- 週間ランキング
バリ島はインドネシアの離島で、リゾートとして観光客に人気の島です。年間の平均気温が25℃以上で、一年中暖かい気候です。日本との時差が1時間しかないので、大きな時差ボケに悩まされることもないでしょう。
特筆すべきバリ島の魅力を2つご紹介します。
バリ島といえば ビーチリゾートとして有名ですが、世界遺産や寺院や史跡など観光スポットもたくさん あります。1日はビーチでゆっくりして、もう1日は観光名所を巡るといった楽しみ方ができるのもおすすめのポイントです。
ビーチリゾートというと、ハワイを思い浮かべ物価が高いイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?
バリ島は、ビーチリゾートですが物価が安いため、低予算でも楽しめる のがおすすめのポイントです。バリ島への直行便は成田空港と関西国際空港から出ており、金額は往復約15万円です。乗り継ぎで行く場合は往復約5万円でも行くことができ、ビーチリゾートとしては航空券代も安価です。ホテルもほかのビーチリゾートに比べると安く、ラグジュアリーホテルでも1泊約3万円~10万円で泊まることができます。
ビーチリゾートに行きたいけれど予算が少ない、という方にはバリ島がおすすめです。
バリ島はインスタ映えするスポットがたくさんあり、女子旅には特におすすめです。バリ島のおすすめインスタ映えスポット4選をご紹介します。
見渡す限り緑のライステラスは、バリ島の一番のインスタ映えスポット ではないでしょうか。
ライステラスとは、山の斜面を利用してつくられた棚田です。ウブドにあるジャティルウィは世界遺産にも登録されています。ライステラスを楽しむなら、現地のサイクリングツアーに参加するのがおすすめです。ガイドさんを先頭に、ウブドを自転車でサイクリングすることができますよ。かなりの時間、登りも下りもある山中で自転車を漕ぎ続けないといけないため、ある程度体力が必要になります。
ライステラスの絶景を楽しみながらランチができるレストランなどもありおすすめです。
バリ島では近年新しいレストランやカフェが続々とオープンしています。 店舗のデザインやインテリアがおしゃれでインスタ映えするカフェもたくさん ありますよ。特にスミニャック地区は、バリ島の流行の発信地でおしゃれなカフェが多く点在しています。雑貨やシルバー・ファブリックなどのお店も多く、買い物を楽しみながら疲れたらカフェで一休みするのがおすすめです。
バリの街中にはおしゃれなスパもたくさん あります。
日本に比べて料金がとてもお得で、街中のスパなら日本円で1時間 約1,000円~のお店も多くあります。街を歩きながら目に留まったスパに入ることもできますが、人気のお店は予約が必要なためお目当てのお店がある場合は事前に予約しましょう。ホテルに併設された高級スパでも、3時間コースで日本円で約1万円で利用できる所もあるため、ちょっと贅沢してみるのもおすすめです。
アートが好きな方にはニャマン・ギャラリーがおすすめ です。
ニャマン・ギャラリーは、バリ島にあるアートギャラリーで入場料は無料です。名前の「ニャマン」は「居心地の良い」または「快適な」を意味します。計11人のアーティストによる、バリ島をコンセプトにした作品が展示されています。作品のほとんどは販売されているので、ここでしか手に入らないお土産としておすすめです。
バリ島の南にあるダブルシックスビーチから近く、人気のクタビーチやレギャン・ビーチからも徒歩で行ける場所にあります。
ウルワツにあるウルワツ寺院は、夕陽が沈む様子を断崖絶壁から眺められる絶景スポット として有名です。
ウルワツ寺院を訪れる場合は、ケチャックダンスが開催される日没頃がおすすめです。ケチャックダンスは、上半身裸の男性たちが独特の掛け声を発しながら踊るバリ舞踊のひとつです。太陽が海に沈んでいくなか、円形の野外劇場で披露されるケチャックダンスは臨場感満点です。
バリ島に行ったらぜひ訪れてほしいのがビーチクラブ です。
ビーチクラブとは、レストランやプール・更衣室などを備えたビーチ遊びの拠点となる施設です。
特にチャングーは近年人気のスポットで、ビーチクラブがたくさんあります。チャングーは元々サーフスポットとして人気で昔はサーファーしか行かないような場所でしたが、最近ではお洒落なカフェやショップなどが続々と誕生していて人気急上昇中のエリアです。
チャングーで特におすすめのビーチクラブは「アトラスビーチフェスト」 です。アトラスビーチフェストは2022年にオープンしたアジア最大のビーチクラブです。DJブースのあるビーチ・クラブを中心として、バリ島の人気飲食店が出典するレストランエリア「カリナリー・グラウンド」、軽食を販売する店が軒を列ねる「テーマティック・ストリート・マーケット」、ビーチファッション・コスメ専門店を集めた「デパートメントストア」を併設しています。DJブースはビーチ沿いにあり、夕方は特にインスタ映えすること間違いなしです!
バリ島には美味しい料理がたくさんあります。
バリ島料理は日本人にも合う味付けの物が多く、アジア系の料理が苦手な方にもおすすめ です。
バビグリンは豚を丸焼きにした料理 で、インドネシアの中でもバリ島でしか食べることのできない料理です。パリパリの皮と焼き立てのジューシーな豚肉は一度食べたらやみつきになります。
ベベッはアヒル、アヤムは鶏という意味です。 アヒルや鶏を1羽丸ごと使い、スパイスを詰めてバナナの葉で包み蒸し焼きにした料理 です。じっくりと肉が柔らかくなるまで蒸されているので食べやすくおすすめです。
ナシゴレンはインドネシア風のチャーハン で代表的なローカルグルメです。インドネシア独特の調味料を使って作られていて、癖になる味です。
お店によって味付けが異なるため、ぜひ食べ比べしてみてください。
バリ島はビーチリゾートとしても、観光スポットとしても楽しめる魅力たっぷりの島です。インスタ映えするスポットもたくさんあるので、特に女子旅におすすめです。
一年中暖かく、リゾート感を楽しめるのでぜひ訪れてみてください。
https://www.veltra.com/jp/asia/indonesia/bali/?sid=1554
余暇プランナー
都内在住の旅行大好きライターwamiiです。海外は20ヵ国程度、国内はほぼ全都道府県へ行きました。普段は会社員ですが、まとまった休みは必ず旅行に行っています。なかなか長期の休みが取りにくいので、弾丸旅行が多いです。お仕事が忙しい方でも行けるような旅行プランをご紹介したいです!絵画が好きで、旅行に行く際はその土地の美術館に足を運んでいます。
【インドネシア】バリ島のインスタ映えスポット6選とグルメ紹介