- 週間ランキング
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルKITCHEN」より 台湾まぜそば専門店 麺屋こころ監修の「冷し台湾風まぜそば」554円(税込598円)をはじめ、冷し中華・そばなどの冷し麺をリニューアルし、5月16日(火)から順次全国のファミリーマート約16,500店で発売しております。
このたび、5月30日(火)から「うどん」をリニューアルし、全国のファミリーマート約 16,500店で発売いたします。
※販売地域によって商品名が異なります。
■RIZINの「煽りV」を制作する佐藤映像と共同制作の「冷し麺煽りV」がSNSで話題
ファミマの冷し麺、全麺一新にあわせて5月16日(火)からファミリーマート公式SNSにて公開している「冷し麺煽りV」がSNSで話題となり、「ファミマの煽りVが面白い」、「煽りV見たらファミマの冷し麺食べたくなった」「まさにRIZIN過ぎてすごい」など多数のコメントをいただいております。
※煽りVとは”煽りVTR”の略で、主に格闘技の試合前に放映され、両選手の意気込みなどを紹介し対戦を盛り上げるVTRです。
タイトル:【煽りV】「冷し中華 vs. 冷し台湾風まぜそば」編
共同制作:RIZIN 演出統括 佐藤大輔氏
出演者:麺屋こころ 代表取締役 石川琢磨氏
動画 URL:https://www.youtube.com/watch?v=0ypP6jIyUYE
■麺屋こころ蒲田店のシャッターがファミリーマートのラッピングに!
5月16日(火)の「冷し台湾風まぜそば」発売にあわせて、麺屋こころ蒲田店では、ファミリーマートとコラボしたシャッターラッピングを実施しております。
■5月30日(火)発売「小麦の風味豊かな 冷したぬきうどん(冷しぶっかけうどん)」ポイント
ポイント①:麺
北海道産の小麦粉を使い、またその一部を小麦の良質な部分を配合した小麦粉にすることで、麺の硬さと弾力に優れる麺に仕上げました。つるみがあり、すすりやすい食感が特長です。
また、小麦の風味が感じられるように、小麦粉以外の原材料の配合の割合を削減しています。
ポイント②:つゆ
地域の嗜好に合わせ、4地区に分けたうどんつゆです。
鰹節と真昆布ベースに、地域ごとの嗜好に合わせただし原料をブレンドしました。また、醤油とだしのバランスが良く、だし感が引き立つ味わいに仕立てました。
(1) 北海道・東北・関東・中部・北陸・沖縄:かつお節・煮干・うるめ・さば節・真昆布
(2) 関西:かつお節・うるめ・真昆布
(3) 中国・四国:かつお節・煮干・うるめ・さば節・真昆布
(4) 九州:かつお節・煮干・さば節・うるめ・焼あご・真昆布
【商品名】小麦の風味豊かな 冷したぬきうどん(小麦の風味豊かな 冷しぶっかけうどん)
【価格】399円(税込430円)
【販売地域】全国
【発売日】2023年5月30日(火)
※販売地域によって商品名が異なります。
冷したぬきうどん :北海道・関東・沖縄
冷しぶっかけうどん:東北・中部・北陸・関西・中国・四国・九州
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。
※宮崎県・鹿児島県・沖縄県では一部商品の仕様が異なる場合がございます。
■その他、リニューアル商品情報
商品名】大盛冷しきしめん
【価格】 426円(税込 460円)
【販売地域】全国(北海道・九州地方・沖縄県を除く)
【発売日】2023年5月30日(火)
※中部地区は、売価と一部仕様が異なります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。
※宮崎県・鹿児島県・沖縄県では一部商品の仕様が異なる場合がございます。
■7日間限定でめん類各種商品50円引きセールを開催!ファミマのアプリをご提示いただくと、さらに50円おトク!
そば・うどん・ラーメン・パスタ・焼麺などのめん類各種商品が50円引きになるキャンペーンを実施いたします(※沖縄県を除く)。さらにレジにてファミマのアプリをご提示いただくと、50円相当のファミペイボーナスが還元されるキャンペーンも実施いたします。
実施期間:2023 年 5 月 30 日(火)~6 月 5 日(月)
対象商品:そば・うどん・ラーメン・パスタ・焼麺などのめん類各種商品
※対象外商品:麺入りサラダ・生麺・袋麺・カップ麺・冷凍麺・グラタン類・お好み焼き類
キャンペーンサイトURL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2305_noodle_cp.html
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1. 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2. 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3. 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。