- 週間ランキング
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである、「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、「『肉山』監修 2種のキンパッ!」462円(税込498円)を、2023年4月18日(火)より北海道を除く全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
このたびファミリーマートでは、東京・吉祥寺で「予約がとれないお店」として有名な焼肉専門店『肉山』が監修した韓国風のり巻き「キンパ巻」を新発売いたします。
「肉山」とファミリーマートは、2023年の恵方巻において初のコラボレーション商品を予約販売し、多くのお客さまから大変ご好評をいただきました。
今回発売する「『肉山』監修 2種のキンパッ!」は、お店でも人気の炭火焼アンガス牛をメインに楽しめる「牛カルビキンパ巻」と、唐辛子ベースのたれ「ヤンニョンジャン」で和えたキムチをナムルとともに楽しめる「キムチ野菜ナムル巻」の2種類のキンパ巻を詰め合わせた、2つの味が楽しめる商品です。
「肉山」光山英明氏のコメント
今回のキンパッ!は、前回の恵方巻きを上回ってます!タレと野菜、お肉とのバランスをぜひ、味わってください。
【商品名】
『肉山』監修 2種のキンパッ!
【価格】
462円(税込498円)
【発売日】
4月18日(火)
【発売地域】
全国(北海道を除く)
【内容】
吉祥寺の人気焼肉店『肉山』監修のキンパ巻です。「牛カルビキンパ巻」と「キムチ野菜ナムル巻」の2種類のキンパ巻をお楽しみいただけます。
「牛カルビキンパ巻」は、炭火焼のアンガス牛カルビに、きんぴらごぼう、ほうれん草ナムル、厚焼き玉子、たくあんを合わせた仕立てにしました。
「キムチ野菜ナムル巻」は、ほうれん草ナムル・たくあん・人参ナムルの3つの彩り豊かな野菜に、唐辛子をベースに香味野菜や魚醬、イカエキスで深みを出したたれ「ヤンニョンジャン」を和えたキムチを加えて、ピリ辛に仕立てました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
東京・吉祥寺の赤身肉焼肉の専門店。肉好きの間で全国的な知名度を得ており、店名にちなみ、肉山で食事をすることが「登山」と言われている。
オーナーの光山英明氏自らが赤身肉の塊を炭火で焼き、食べやすいようにスライスしてお客さまに提供する。その見事な火入れとカットで、昨今の赤身肉ブームの火付け役とも言われている。オープンから10年が経った今も、予約が絶えない人気店。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。