- 週間ランキング
つい先日、最終回を迎えたタイムトラベル系ドラマ「不適切にもほどがある!」の視聴者の間で喫茶店のレトロなナポリタンを食べたくなると話題だったが、それと同じくらい観ていて食べたくなるのが韓国ドラマに出てくるインスタント麺。画面の中にやたらと登場する韓国のインスタント麺に、辛そうだけど食べたい、こんな夜中に食べちゃいけないのはわかっているけど今すぐ食べたい、と食欲を掻き立てられていたのは記者だけではないはずだ。
そんな韓国発インスタント麺の代表的ブランド・ブルダックの「ブルダック炒め麺」が、なんと本国の韓国ではなく、ここ日本で記念日に制定された。もちろん韓国にも記念日制度はあるそうだが、やはり審査が厳しく、普通の商品が記念日に制定されるなんてことはないんだとか。でも、日本ではそれが見事に認められ、4月13日を正式に「ブルダック炒め麺の日」として一般社団法人日本記念日協会によって制定されたというわけだ。ちなみに4月13日は、ブルダック炒め麺公式キャラクターのホチの誕生日。そして記念日制定とホチの誕生日を祝おうということで、キャンペーンの開催がスタートした。
キャンペーン概要
・応募期間:2024年4月1日(月)~ 2024年4月30日(火)
・賞品と当選⼈数:選べるデジタルギフト1000円分…413名様
・対象商品:ブルダック炒め麺 カルボナーラシリーズ
・対象店舗:全国のスーパー、量販店、コンビニなどの小売店
※ECオンラインモールでの購入は対象外
詳細は下記ブランドサイトから↓↓↓
ブルダック炒め麺 ブランドサイト
https://playbuldak.campaigns.jp/lp/2024spring1
対象商品を購入し、そのレシートをWeb上で登録すると、4月13日にちなんで抽選で413名に1,000円分のデジタルギフトが当たるレシートキャンペーンは、今月1日から30日までの一カ月間開催。アマゾンギフトカードやPayPay、dポイントなど全9種類の中から自分でデジタルギフトは選べるので、一番よく使うデジタルギフトを選んで応募しよう。
韓国の大手総合食品メーカーである三養食品の代表ブランド。2012年の発売から12年、今や約1兆円の売り上げを牽引し、先月2024年3月には全世界累積販売量53億個を達成。そのラインナップは、ブルダック炒め麺麵から始まり、ブルダックソースやスナックなど拡大中。ちなみに当初日本限定商品として発売されたブルダック炒め麺は、今や韓国にも逆輸入されて大人気商品に。デジタルクリエイターのマツヤアイカさんを起用した、日本では初となるWebCMも話題を呼んでいる。
ブルダック『辛すぎ!でも旨すぎ!』30秒CM
https://youtu.be/d_oS_wFymGU
ブルダック『辛すぎ!でも旨すぎ!』15秒CM
https://youtu.be/Y9ZgLK-brJw