- 週間ランキング
セブン-イレブンの冷凍食品から「ごはんすすむ味付き肉おかず」を選んでみました。
セブンの冷凍食品コーナー、他のコンビニと比べると充実度が違いますよね。だいたいおいしいやつらが揃っているんですけど、その中から「めし友」にちょうどいい肉惣菜をピックアップしてみた次第です。白飯の相棒さがしのご参考にどうぞ〜 m(_ _)m
濃厚な甘辛タレをたっぷりまとったアンガス種の牛カルビ。焦がしの風味が効いていて、焼肉店で網焼きしたような感じなんですよね。そんな焦げの苦味が、甘みの強い甘辛タレを適度に中和して、まさに万人ウケの味わい。タレ自体、にんにく旨みなんかもあり、鉄板のおいしさ。肉は歯切れいいし、脂身ばかりじゃない点もいいですね。ごはん大盛一杯くらいは余裕でイケますよ!
シンプルな塩ベースの味付けによる豚バラ肉。肉の旨みを素直に味わえる良おかずです。一見すると量は少なそうなんですけど、ひとくちサイズにカットされた豚バラ肉は厚みがあるため、見た目以上にボリュームがあるんですよね。豚肉自体は脂がよく染み出してくるし、タレはなくても、塩をベースとしたシンプルな旨み調整で十分なおいしさに仕上がっています。ごはん1杯のお供として申し分ない出来ですね〜。
豚肉メニューの定番、豚の生姜焼きです。豚丼スタイルでぜひどうぞ。豚肉でごはんをはさんで一気にかきこむ感じで。生姜の辛みバシッ、ほどほどに肉厚で崩れちゃうような安っぽさはなく、食べごたえしっかり。生姜の辛みを中心に、醤油やみりん、玉ねぎなど旨みの強い味付けで支えられ、とにかくごはんが進む味わいです。大盛一杯なんて余裕でしょう。
クニクニ食感と甘辛ダレの牛ホルモン焼き、なんとなくお酒のアテっぽさはありつつ、でもごはんとの相性もばっちりなのでおすすめします。味付けは王道の醤油と味噌、砂糖の甘辛系。ベタベタの濃いめではなく、ホルモンの旨みを堪能できる程度の加減がいいですね。あえて言うと、もうちょい辛みがほしいかも。コチジャンが隠し味的に入っていても、全体的には甘さ寄り。七味唐辛子を用意して好みの辛さに調整するのがおすすめです。
* * *
以上、セブンの冷凍食品から「ごはんがすすむ味付き肉おかず」まとめをお届けしました〜。
※本記事で紹介している商品情報は掲載時点のものです。また、当該商品は地域や時期等によって扱っていない場合、価格が変更となっている場合もございます(消費税率は掲載当時のもの)。あらかじめご了承ください。