国指定重要文化財・東京駅丸の内駅舎の中に位置する東京ステーションホテルは5月11日〜6月30日、季節のフルーツパフェをシーズンごとに、1階のロビーラウンジで展開している。2023年初夏シーズンは「マンゴーパフェ」を1日10食限定で提供する。価格は単品・税込み2,200円(サービス料込み)。

今回は、旬のマンゴーをふんだんに使ってパフェに。トッピングにはフレッシュなスライスとアイスクリームにしたマンゴーをあしらった。マンゴーパッションソースに漬けたマンゴーマセレの下にはカシスムースを入れ、ほどよい酸味でマンゴーの濃厚な甘みをバランスよく調和し、さっぱりとした口当たりを演出する。

次の層は、ビスキュイジョコンドにしたピスタチオのコクがアクセントとなり、マンゴーの風味は生かしつつ、よりまろやかな味わいに。パフェグラスの底のマンゴームースは、ヨーグルトを入れることにより一層なめらかでクリーミーに仕上がっている。

さまざまな味のかけ合わせが楽しめる同パフェには、同時期に販売する爽やかなマンゴーソーダをセットにして、さらにトロピカルテイストをアップできる。

◇東京ステーションホテル
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話:03-5220-1111

情報提供元: ケーキニュース
記事名:「 東京駅:初夏のオアシス「マンゴーパフェ」5月11日より1日10食限定提供