飲んでみると苦味が控えめで全体的に甘い印象。爽快感はありますが、甘みの存在感が強く「ビール」と思って飲むと戸惑うかもしれません。
実際に飲んだ方からは「クリアで飲みやすい!」「新鮮で良い」「味がさっぱりすぎ」「もっとビール感が欲しい」など、様々な声が上がっているようです。
アサヒビールは、今回の『クリアクラフト』をテストマーケティングの一環と捉え、発売後のアンケートなどを通して、飲み手の声を生かした商品へブラッシュアップする予定とのこと。
「甘みはもう少し控えめにしようと考えています。みなさんの声をもとに、ブラッシュアップしていきます!」と意気込む西山さん。今後、どのように味が変わっていくのか引き続き注目が集まります!
クリアクラフト
〇販売期間:2018年6月25日(月)〜8月末
〇品目:発泡酒
〇販売価格:500円(税込)/1杯
※テスト販売する直営店舗での価格
〇アルコール度数:5%
〇販売数量
1回目:6月25日 約3,000杯
2回目:7月下旬 約3,000杯
3回目:8月下旬 約3,000杯
約9,000杯
※なくなり次第終了
〇販売店舗:直営4店舗
BEER&SPICE SUPER “DRY”KITTE丸の内店/スーパードライ新宿/TOKYO隅田川ブルーイング/BW STATION
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情報提供元: ビール女子