- 週間ランキング
元乃木坂46の松村沙友理が7日、都内で開催された楽天証券のセミナー「新しいNISAのフェスティバル~お金から自由に、ワガママに~」にゲスト出演し、アイドル時代のお金の使い方や今後の運用や目標などについてトークセッションを行った。
NISAについては、興味はあるが現状まだやっていないという松村は、2024年から始まる新NISA制度の基本情報や活用方法についての知識を学びながら、お金についての様々なトークを繰り広げた。
この日は、松村が生まれてから今までどんな風にお金の価値観が変化したのかを年表を用いて振り返った。
子供の頃からお年玉を親が貯めてくれていたという松村。元々アイドルになる気は無く、高校卒業後は看護師になる為、予備校に通い、普通に大学生になりそのまま働くイメージだったという。乃木坂46のオーディションに合格してからは大阪から東京に毎週夜行バスで通い、その際はお年玉貯金からお金を使っていたという。その後、デビューし数年してから少し収入も安定し、貯金に目覚めだしたようだ。乃木坂46を卒業してからはグループから個人になり、お金をどうするかについて改めて考えるようになり、この辺りからNISAの話を聞いて興味があったという。また、自分のアパレルブランドを立ち上げビジネスを行うようになってから、よりお金の流れを実感するようになったようだ。
イベントでは、お金の使い方についての〇×クイズも実施。
クイズの中で「後輩に奢るタイプ?」に〇と答え、意外な一面もみせた。
また、フリップを使った宣言では「新NISAにチャレンジして 自分の心にも余裕を持つ」と発表。
増えたお金をどう使っていきたいか?という質問には、「夢は大きく、増えたお金で良い車に乗りたい!」と笑顔をみせた。
最後に、「NISAについて、聞けば聞くほどお得な事が分かったし、はじめるのも難しくなさそうなので、皆さんと一緒にはじめられたらと思います」とコメントし会場を後にした。