11月22日、明治が機能性表示食品「チョコレート効果 W プラスカカオ 72%」の商品説明会を開催した。

当イベント開催日「いい夫婦の日」にちなんで、元純烈で俳優の小田井涼平さん、タレントのLiLiCoさん夫妻が登壇。健康医療ジャーナリストの西沢邦浩氏を交えて、「健康投資」についてトークセッションを行った。

日常生活において間食をするか尋ねられると、「ロケやリポートの仕事がものすごく増えましたので、1日3食どころじゃなくて、5食くらい食べるときもあります。仕事で間食しているので、健康に影響がないか心配です」と小田井さん。

LiLiCoさんは「何か糖分が欲しいなと感じたときに、ドライフルーツなどに手を伸ばすことがあります。でも気を使いますよね」と回答した。

たくさん取ると太ってしまうという印象から、罪悪感を感じてしまいがちな間食。しかし、「間食は気分転換やストレス発散など良い効果があり、実はカロリーオーバーにさえならなければ、3食だけよりも間食を入れて食事回数を増やした方が太りにくいというデータもあります。間食は使い方次第で、健康度を上げるものにもなりうる」と西沢氏。

それを受けて、小田井さんは「間食という言葉自体に罪悪感を感じている方も多いですが、良い意味での間食もあるということなので、”間食”という言い方を変えた方がいいんじゃないか」とコメントした。

続いて、「チョコレート効果 W プラスカカオ 72%」の実食タイムに。LiLiCoさんは「フルーティーで濃厚。おいしくて血圧や善玉コレステロールのケアもできることが1番嬉しい。ミラクルですよね」とレポート。小田井さんに順番が回ると、「せっかくだから、LiLiCoに食べさせてもらいましょうかね。普段やらないことをやろうとするので、手が震えるかもしれません。皆さん、シャッターチャンスですよ」と会場を沸かせた。

愛情たっぷりの「あ~ん」とともに実食すると「LiLiCoの指の味が…」と笑いを誘い、「デザート感がすごいです。罪悪感がなく、毎回の食事の後にデザート感覚で食べればいいんじゃないかな。フルーティーな香りが鼻から抜けたあとに、カカオ本来のビターな苦みが来る。ここで急に自分を戒められている感じが…。おいしくて効果があって手軽に手に入るのは非常にありがたい」と話した。

最後に、話題は夫婦円満の秘訣に。LiLiCoさんは、「健康でいることとコミュニケーションがとても大事です。今年初めて、働き方改革を夫婦の間で取り入れました。私の誕生日に、お互い夜に仕事を入れないで2人きりでご飯を食べたんです。結婚して7年で初めてでしたね。私たちだけじゃなくて、日本でもどんどんそういう風にできたら良いんじゃないかと思います」とチョコレートのような甘い関係を覗かせた。

情報提供元: TREND NEWS CASTER
記事名:「 明治「チョコレート効果 W プラスカカオ 72%」商品説明会に、あま~い夫妻が登場!