乃木坂46の白石麻衣、衛藤美彩、西野七瀬、松村沙友理が27日、都内で行われたECサイト「sizebook×乃木坂46」の記者発表会に出席した。利用者の足の写真からサイズを自動採寸し、提携サイトでその人に合った靴を紹介する便利サイトの広告キャラクターに就任した4人はこの日、それぞれ、自身の足元のお洒落や通販生活についてトークを行い、白石は自宅に30足の靴を所持していることを告白。中にはサイズを間違えて買ってしまった靴もあるといい、履かない靴は同じ乃木坂46の永島聖羅にプレゼントしていると明かした。

 乃木坂46のファッションリーダーとして「やっぱり靴の色と形によってファッションの楽しみは変わってきます。お洒落は足元からで間違いないと思います」と話した白石。自宅の30足の靴については意外とヒールは少ないといい、「中にはサイズを間違えた靴とかもたくさんあります。みなさんもサイズをきちんと測って買うことをお勧めします」としみじみ。

 一度履いたものの、サイズが合わなかった靴などに関しては「永島さんに靴頂戴って言われるので、あげています」といい、報道陣から「一回履いた靴とかも平気なんですか」と問われると、「永島さんは大丈夫みたいです。もらえるものは何でももらおうってタイプで」とニヤニヤ。

 松村はファンから靴をプレゼントされることがあるといい、「インドア派で買い物にあまり行かないのでファンからもらった靴を履くこともあります」とコメント。靴は10足くらい所持しているというが実際にはほとんどその中の1足しか履いていないと明かして白石らを驚かせた。

 西野は松村同様インドア派で通販生活が主流だと告白。「洋服や漫画、日用品も買います。あとは缶詰とか。わたしはマグロステーキの缶詰が好きです」とコメント。普段はほとんど外に出ないといい、「外に出る時は仕事の時です」と笑顔で明かしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ