- 週間ランキング
俳優の吉田栄作と妻でモデルの平子理沙が離婚間近であることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。
吉田と平子は3年半の交際を経て97年に結婚。当時、米国で俳優修業中だった吉田は現地に新居を構えていたため、平子と離れて暮らす“別居婚”が話題となった。
同誌によると、平子は先月中旬、NHKの大河ドラマなどに出演していた、俳優の村井克行らと熱海旅行を楽しんでいたという。10年にも村井との密会が報じられ、その際、平子の事務所は不倫関係を否定。しかし、現在は平子が1人で暮らす、吉田との自宅から車で5分ほどの距離にある別宅を村井がたびたび訪れ、平子と一緒に出かけるなど同棲状態。平子の事務所は同誌に対し、村井との交際を否定しつつ、吉田との夫婦関係について「離婚の準備を進めているのは事実です。年内にもと考えています」とコメント。離婚間近であることを明かしたのだ。
「長年、2人が“仮面夫婦”であったことは業界では有名な話だった。しかし、同年代の女性からカリスマ的な人気の平子はイメージ戦略で離婚に踏み切らなかった。ところが、ここに来て離婚を決意。もはや“仮面夫婦”を続けていけない決定的な原因があったようだが、平子の不倫も一因。そのうち、吉田サイドから情報がリークされることになりそうだ」(芸能記者)
気になる吉田サイドの対応だが、一部スポーツ紙に対し「この件についてはコメントすることはございません」とコメント。
村井との関係について、平子が今年6月に父親を亡くし、村井に心身ともに支えられたことで一気に距離を縮めた、という報道も。10年に村井との関係が発覚した時点で吉田との夫婦関係はとっくに破綻していたと思われるが、平子が離婚について何らかの対応をするのかが注目される。
【記事提供:リアルライブ】