オリエンタルラジオの藤森慎吾との破局が明らかになったフリーアナウンサー・田中みな実が8日、フジテレビで放送された「日本のダイモンダイ」に進行役として出演したが、藤森との破局について振られると微妙なリアクションを返した。

 藤森と田中アナの破局は10月29日に一部で報じられ、双方の事務所が認めた。藤森は10月31日の単独ライブで「いろいろありましたよ。あの(報道の)通りですよ」と破局を認めていたが、田中アナはこの日は、破局報道後、初めての公の場となった。

 番組冒頭のあいさつを前に、司会の爆笑問題・太田光からいきなり「大問題…」とイジられたが、田中アナは首を振って両手で×マークのジェスチャー。爆問・田中裕二が「(いじるの)早いよね、早いよね」とツッコミを入れると、田中アナは困惑したように笑いながらうなずいた。

 その後、また、「タイムマシーンで行くなら未来? 過去?」というテーマでは、田中から「みな実ちゃんは過去と未来、どっち?」と聞かれると、「過去…ですかね」と苦笑。田中から「3か月ぐらい(前)ですかね?」と追及されると、田中アナは「触れないでください、まだ…」とショックを隠せない様子で苦笑したのだが…。

 「おそらく、制作サイドも視聴者も、もっとハッキリとした破局へのリアクションを期待していたはず。ところが、田中アナは元来、真面目な性格のため、微妙な反応しか返せなかった。藤森との結婚を反対したのは厳格な両親で、田中のTBS時代の“ぶりっ子キャラ”すら許せなかったぐらい。両親の面子もあり、意図的に“真面目キャラ”に徹しているのでは。それだと、今後、使いづらい」(テレビ関係者)

 田中アナは現在、局アナ時代からの「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS)などで4本の番組MCをつとめているが、「そのうち2本は今月スタートしたばかりで、いつ終わるかが分からないだけに不安定」(同)。

 フリー転身後は軽く年収“1億超え”かと思われていたが、このままだと稼げなくなっていきそうだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ