元SKE48の松井玲奈が、その鉄ヲタぶりをいかんなく発揮した。

 『ネプ&イモトの世界番付 世界一鉄道に乗る国スイスに潜入!絶景&鉄道グルメ』に出演した松井。SKE48を卒業してはじめての海外ロケとして、「世界一、鉄道に乗る国 スイス」へ出かけた。

 ベルニナ鉄道の、扉の開き方が違う列車を見ただけで大興奮する松井。スイスのループ橋では、「普通ならあり得ない状況。乗っているのに先頭車両が見えるんですよ」と再び興奮し、自らの状況を、「一人で世界の車窓から」と表現した。「もう興奮しかしない!」とも。ただ、興奮しすぎた自分がはずかしくなったようで、「気持ち悪い私、どうしよう」とも。

 さらに、番組では運行中の運転席に入る許可もあり、そこでは日本の列車との運転席の違いを分析。先頭から見る「入り乱れた線路の感じ」にも喜びを感じていた。

 スタジオで、感想を聞かれた松井は、「最高でしたね。いろんな列車があって、すごくきれいで、シートの種類がほんと様々で、すごく楽しかったですね」と興奮が冷めあがらない様子だった。

 放送終了後、松井は自身のツイッターを更新。「マッターホルンはきれいでした。」とのコメントとともに、写真を掲載した。

 そんな松井はかつて、新幹線0系電車、新幹線N700系電車、新幹線E5系電車の形態模写を披露したこともある。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ