先ごろ「女性セブン」(小学館)でV6の岡田准一との交際が発覚したばかりの女優宮崎あおいだが、今月8日、東京都渋谷区の国道で乗用車を運転中、追突事故を起こしていたことが10日に発覚し各メディアが報じた。

 報道をまとめると、宮崎は8日午後11時40分ごろ、渋谷区道玄坂の国道246号をプライベートで白いポルシェを運転中、渋滞で止まっていた40代の自営業男性の乗用車に約20キロで追突。双方の車に軽いこすり傷ができた程度で、宮崎と男性にけがはなし。宮崎は遠方の交通状況に気をとられていたというが、管轄の警視庁渋谷署では前方不注意による物損事故とし違反扱いはしない方針。

 岡田との交際が発覚したばかりとあって、同乗者が気になるところだが、同乗者はいなかったという。同日は大阪で行われた、今年下半期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」(9月28日スタート)の収録に参加。その後、帰京しプライベートで運転していたとみられる。

 「岡田との交際が発覚し、デリケートな時期のはずだが、所属事務所の管理体制の甘さが目立ってしまった。もともと、宮崎は運転が好きで、おまけにかなりのドライビング。突然の方向転換や車線変更、高速道路での直線ダッシュなど、緩急つけた運転で尾行の車を巻いたり、あっという間に突き放したりしてしまう。にもかかわらず、気をとられていたということは、何か真剣に考え事をしていたのでは」(芸能記者)

 それでも仕事は順調で、メインキャストとして声優をつとめた、公開中のアニメ映画「バケモノの子」(細田守監督)が、9日現在で観客動員数300万人を突破。興行収入も38億円を超える大ヒットとなり、また9月にスペイン・サンセバスチャンで行われるサンセバスチャン映画祭のコンペ部門に出品されることが決定。同部門にアニメ作品が選出されるのは史上初で、宮崎も同所を訪れると思われる。

 いろいろ大事な時期だけに、所属事務所は運転を控えさせた方が良さそうだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ