日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務めるフリーアナウンサーの山岸舞彩が30代の一般男性と27日までに結婚、さらには、今秋の改編時期に同番組を降板するとともに、同番組を最後に芸能界を引退することを一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、結婚したのは今月に入ってから。お相手はテレビ関係でも芸能関係でもない30代の一般男性で、交際が始まったのは昨年秋。山岸がフジテレビの日曜ゴールデン帯で放送していたトーク番組「ワンダフルライフ」の仕事を終えたころ。交際開始当初から結婚を意識し、約10か月がたった今月にゴールイン。それと同時に、それまでの人生の中心だったキャスターの仕事を辞め、芸能界からも引退することを決めたというのだ。

 山岸といえば、昨年6月、「週刊文春」(文芸春秋)で同い年のイケメンアイスホッケー選手と車中でキスする姿を報じられていたが、どうやら昨年秋までには破局していた模様。山岸の実家は都内の老舗卵焼き店だが、家業を継いで同店の“美人すぎる女将”となれば客が殺到しそうだが…。

 「以前は周囲からちやほやされていたが、おととし、山岸らへの“セクハラ疑惑”で担当プロデューサーが更迭された一件で、山岸はまるで“腫れ物”に触るような扱いをされるようになってしまった。そんな中、昨年の“車チュー”報道で周囲から冷ややかな目で見られるようになり、山岸にとっては居心地の悪い番組となってしまっていた。そんな中、“運命の人”と出会い結婚することで芸能界への未練がなくなったのだろう」(日テレ関係者)

 今日28日に山岸は「NEWS ZERO」に出演。どんな言葉で結婚&引退について報告するかが注目されるが、「山岸の後任のサブキャスターの座をめぐって熾烈な争いが繰り広げられることになりそう」(芸能記者)というから、後任の人選も注目される。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ