【写真】初アリーナツアーを締めくくる年内最後の単独公演を行ったME:I

11人組ガールズグループME:Iが14日、東京・有明アリーナで、初アリーナツアーを締めくくる年内最後の単独公演「2025 ME:I 1ST AREANA LIVE TOUR"THIS IS ME:I" ENCORE IN TOKYO」を行った。

同公演は全国6都市全13公演を完走したアンコール公演だが、体調不良のCOCORO(25)とRAN(21)、活動休止中のSHIZUKU(21)を除く8人でのパフォーマンスとなった。

ステージ中央に、白の衣装で横一列に登場すると、会場から大きな拍手で迎えられた。そんな中、オープニング曲「THIS IS ME:I」を披露。いきなりの“9時半ダンス”でファンをME:Iワールドへといざなった。その後、せり出しに移動すると「MUSE-Remix Ver.-」をパフォーマンス。

AYANE(20)は「今年最後のライブなので、最高の1年だったと締めくくれるような1日にしていきましょう!」。MOMONA(22)も「めちゃくちゃ寒いので、隣の人とぶつからないように身体を動かして、盛り上がっていきましょう」と呼びかけた。

メンバーは「全国ツアーをかけぬけられたのはYOU:ME(ファンの呼称)のおかげ」と感謝を述べ、「アンコール公演でもME:Iの全てを見せます」と約束した。

グループの特徴でもあるノリの良いダンサブルナンバーはもちろんしっとりと聞かせる曲、ユニット曲も披露。アンコールでは、客席に登場することで、ファンへの感謝を示した。また、グループ初となるウインターソング「Sweetie」をクリスマスバージョンで見せた。最後はメンバーで円陣を組んだかけ声の後、デビュー曲「Click」で締めた。

11人がそろうことが少ないME:Iだが、「これからもみんなで活動してきたい。もっといろんな景色を見ていきたい」とし、「このメンバーなら絶対見られると思います」と意気込んだ。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 8人のME:I、初アリーナツアーを締めくくる年内最後の単独公演開催「もっといろんな景色を」