元モー娘。新垣里沙「残念なお知らせ」で涙「私もとっても悲しい」「今でも私の夢だし…」
元モーニング娘。のタレント新垣里沙(36)が20日までにYouTubeチャンネルを更新。自身のアパレルブランドのセレクトショップを休止することを報告した。
新垣は「本日は皆さまに残念なお知らせをしなければならないことになってしまい、この動画を撮っています」と切り出し、「私のセレクトショップ『fuffu.(ふっふ~)』の販売を休止することになりました」と報告。「突然のお知らせで皆さんに残念な思いをさせてしまって、私もとっても悲しい」と吐露した。
自身が「夢だった」というアパレルブランドを立ち上げ、セレクトショップとして展開していたが、「急に運営会社の方から運送トラブルで注文作業をストップしているという連絡をいただいた」といい、再開に向けた進捗(しんちょく)報告を待っていたが「明確な回答をもらえていなかったんですよ、ずっと」「これ以上待っていてもずっと動かないままだなというふうに判断しました」と経緯を説明した。
同ブランド商品の利用者からの声に「みんなもハッピーになってくれているっていうのがすごいうれしかったんですよ」と涙も見せ、「本当にありがとうございます」と感謝。「今でも私の夢だし、本当にみんなが優しすぎて、ありがとうございますっていう意味も込めて今日は動画を撮りたいなと思った」と話した。
同ブランドの公式インスタグラムでは13日、「fuffuの運営会社に対し昨年末より何度も原因の根本究明、現況の報告をお願いしております。また、今後の見通しに関しても見解を求めておりますが、一向に明確な回答を得られない状況でございます」と説明し、「現状に鑑み復旧までの見通しを運営から入手できる可能性が極めて低いと判断をせざるを得ないため ご利用の皆様にこれ以上ご迷惑、ご心配をおかけする事は避けたいと存じます。つきましては、誠に勝手ながらfuffuの販売を休止させて頂きたく存じます」としていた。