YOSHIKI(2024年6月撮影)

X JAPANのYOSHIKIが17日、X(旧ツイッター)を更新。在住する米ロサンゼルスや周辺で発生した大規模な山火事により、精神的な不調に見舞われている様子を明かした。

YOSHIKIは「今LAにいるのは大変、鬱になって医者に行きました」と報告。「こういう時こそ、他の人を助けるためにもっと強くならないと」との思いをつづった。

この投稿にファンからは「心配です。お体が大変な時に災害…。鬱になるのも不思議ではありません。でも、他の人を助けるために強くなるのではなく、YOSHIKIさんご自身が元気になるために治療を受けてください」「よっちゃん無理しないでとにかく今は自分に優しくです」「よっちゃん うつ状態苦しいですね 今はゆっくり休んでください 頑張り過ぎてます たくさん眠って欲しいです」と心配する声が多数寄せられた。

YOSHIKIは9日、ロスで山火事が拡大する中、「LAの自分のいる場所にも今、強制避難命令がでました。今から自分も避難します」「LAに住んで30年ぐらい経つけど、多分こんなに酷い火災は初めて。知り合いも被害に遭ってる。心配。早く鎮火してほしい。自分も避難中」などと報告。12日には「まだLAの火事は続いている、被害があまりにも多く、今ハリウッドのエンターテイメント業界は機能していない。自分も参加する予定だったさまざまなイベントが中止、または延期になっている。1日も早い復興を祈っています」とつづっていた。

また、YOSHIKI自身は昨年10月、3度目となる首の手術を受けたばかりで、ファンから体調を心配する声が多数あがっていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 YOSHIKI「鬱になって医者に行きました」ロス山火事で精神的不調「もっと強くならないと」