映画「アンダーニンジャ」忍事機密報告会に登壇した、前列左から白石麻衣、浜辺美波、山崎賢人ら(撮影・足立雅史)

俳優山崎賢人(30)が6日、都内で行われた主演映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、24日公開)忍事機密報告会に出席した。

「週刊ヤングマガジン」で連載中の人気漫画が原作。山崎演じる主人公、雲隠九郎は、忍者組織「NIN」所属の末端忍者。戦後70年以上地下に潜り続ける謎の組織「アンダーニンジャ(UN)」を調べる”忍務”が言い渡され、UNとの戦いに挑む。

元々原作が好きだったと明かし、「決まった時はすごくうれしくて、どういうアクションなのかとかどの部分を映画化するのか素直に気になっていた」。福田監督と20年の「ヲタクに恋は難しい」以来3度目のタッグを組み、「コメディとアクションが融合した、今までに見たことのない映画ができたなと思います。最高忍者エンターテインメント大作です!」と語った。

報告会では、同作の初お披露目が映画の聖地、米ハリウッドで行われるワールドプレミアに決定したと発表された。山崎は「アンダーニンジャを背負ってLAに行って、世界中にとどろかせてきてやろうと思います」と力強く意気込んだ。

※山崎の崎は崎の大が立の下の横棒なし

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 山﨑賢人主演「アンダーニンジャ」初お披露目はハリウッドに決定「世界中にとどろかせてやろう」