板垣李光人、オンラインゲームで「休みの日は…」1月からゴールデン帯連ドラ初主演
俳優板垣李光人(22)が21日、都内で行われた「フジテレビドラマライブ 2025・冬」製作発表会見に出席した。同局系1月期ドラマのキャストが勢ぞろいするイベントで、主演する「秘密~THE TOP SECRET~」(月曜午後10時)の見どころなどを語った。
科学警察研究所の法医第九研究室を舞台に、死者の生前記憶を特殊MRI技術によって映像で再現し、未解決事件の真相を追う物語。
板垣はゴールデン帯連続ドラマ初主演。室長の薪剛を演じる。「30代ながら高校生や女性にも間違われるビジュアルを持つ。それでも警視正という偉い立場にいるキャラクター。すごく繊細で弱さを持っている」と役柄を説明した。
さらに作品の見どころを「(中島裕翔演じる)青木と(門脇麦演じる)雪子の3人がいて、一見普通の三角関係だと思うかもしれないけど、矢印がえらいこっちゃで。三角関係でもないし四角でもない関係性に注目です」とアピール。そして「いろんな葛藤を抱えた登場人物たちのヒューマンドラマに注目してもらえれば」と語った。
イベント内ではゲーマーであることが明かされ、「オンラインでボイスチャットをしながら、6対6で戦うゲームをしている」と話した。さらに「めちゃくちゃ面白くて、休みの日とかは朝までやっている」と熱中ぶりを語り、スタジオを驚かせていた。