マジカル・パンチラインがシンガポールコミコン登場 はつらつパフォーマンスに海外ファンも熱狂
5人組女性アイドルグループ、マジカル・パンチラインが12月7日にシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズで開催された「シンガポール コミック コン2024」に出演した。
現体制初の海外イベント出演で、今回のために作られた特別「Overture」と共に登場すると、今年の代表曲「マジカル・トキメキハイビーム」をパフォーマンス。MCではそれぞれがこの日に向けて練習した英語での自己紹介を披露し、お米好きで知られる益田珠希(20)は「No life No rice」とアピール。現地で17歳の誕生日を迎えた宇佐美空来はメンバーやファンから祝福も受けた。
会場ではクラップやかけ声の量も次第に増え、ファン人気の強い、楽曲「新しいw」ではフォーメーションの移り変わりが楽しいダンスを披露して盛り上げ、「ぱーりーないと!」ではタオルを振り回してあおると、着ているTシャツを脱いで振り回す熱狂的なファンも現れるなど、ステージを熱狂させた。
マジカル・パンチラインは2016年に結成。メンバーの入れ替えも経て、現在は現在は唯一の初期メンバーの沖口優奈、19年加入の吉澤悠華、21年加入の益田珠希、山本花奈、宇佐見空来の5人で活動。平均165・4センチの高身長グループで、6月には現体制再収録曲などが入った2年ぶりのアルバム「MAGiCAL BOX」発売、8月には音楽フェス「SUMMER SONIC2024」にも出演。パワフルかつかわいいパフォーマンスを売りとしている。来年1月からは結成9周年全国ツアーも控えている。