和楽器バンド鈴華ゆう子、活動休止に思い 10年前の初単独ライブは「チケットが8枚しか売れなくて…」
年内いっぱいで活動を無期限で休止する8人組和風ロックグループ、和楽器バンドのボーカル鈴華ゆう子が13日、インスタグラムを更新。活動休止前のラストツアーを終え、思いをつづった。
ツアーファイナルの東京公演を終え、鈴華は「ありがとうございました。10周年の幕を閉じました。感謝の気持ちでいっぱいです。和楽器バンドを、見つけて、出会って、愛してくれてありがとう」と感謝。「最初のclub asiaの時は初日のチケットが8枚しか売れなくてどうなることかと思いましたが」と初の単独ライブを行った当時を振り返りつつ、「そんな事も嘘かのようにあれよあれよという間に武道館に立ち、アリーナを経験し、多くの方に和楽器バンドを知っていただきました。日本に留まらず世界に向けても発信し、全速力で走ってきた和楽器バンド。バンドが10年続くってすごいことだとおもいます」と感慨深げにつづった。
支えてくれたファンや関係者に向け「みんながいなければ、なし得なかった事です。和楽器バンドを好きでいてくれてありがとう」と感謝。「私たちの音楽はこの世に生き続けます。これからのそれぞれのヒーロー物語も、その目で確かめていただけたらと思います」と呼びかけ、「今日の光景を支えに、歩んでいきます。誰が何と言おうと、こんなカッコいいバンドはもう二度と出て来ないと思います!唯一無二。10年間ありがとうございました」と結んだ。