兒玉遥(2023年3月撮影)

元HKT48の兒玉遥(28)が5日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜午後11時59分)に出演。過去の過剰減量について語った。

「アイドルって隣に比較対象が常にいるじゃないですか。私とかは当時、さっしー(指原莉乃)とか、宮脇咲良ちゃんとかが近くにいた。もともと骨格も細くて、スラッとしているので。『並びたくないな』とすごく落ち込んだし、痩せてないと表に出たくないってぐらいまで追い詰められていた時期がありました」と当時を回想した。

さらにアイドル時代に過食嘔吐(おうと)していたことを明かした。「だけど、つらかったというよりは、メンバーが楽屋で『すごい食べた時に吐いてるよ~』みたいな話をカジュアルにしちゃうんですよ。ダイエットの太りにくい方法の一部みたいな感じで話しちゃうので。それが後々、健康によくないんだとか、メンタルも弱っちゃうのを知らずにダイエット(過食嘔吐)を続けちゃうのが多くて。それは大変だなと思った」と語った。

今放送のテーマは「いき過ぎダイエット」。MCはくりぃむしちゅー上田晋也が務め、大久保佳代子、西山茉希、AYA、兒玉遥、大家志津香が出演。男性ゲストは尾上右近。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 元HKT28歳、アイドル時代の過食嘔吐告白「痩せてないと出たくない」強迫観念に苦しんだ過去