上原亜衣(2021年4月撮影)

元セクシー女優の上原亜衣(31)が1日までにX(旧ツイッター)を更新。自身がアップしたYouTube動画が炎上している件について謝罪した。

上原は自身の韓国版YouTubeで韓国ソウルの「西大門(ソデムン)刑務所歴史館」を訪問。歴史を知ることで「日本人を嫌いになりそう」「日本人は残酷だなと思ってしまった」などとコメントしたことがネット上で拡散され、炎上していた。

上原はXで「不快に感じた方すみません」と謝罪し、動画もアップ。動画でも「ファンの皆さん、関係者の皆さんご心配をおかけしてすみませんでした。コメントとか読んで、もう少しいろいろ勉強していかないとなと思いました。これからも世界に向けて頑張っていくので応援よろしくお願いします」と宣言した。

上原は11年にセクシー女優としてデビュー。その後、トップの座に君臨し、16年に引退して以降は表舞台を離れていたが、19年に新たにSNSアカウントを開設。タレントやモデルとして公の場に登場するようになったほか、美容サロンの経営など実業家としても活動している。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 「日本人嫌いになりそう」発言の元女優上原亜衣「不快に感じた方すみません」韓国訪問動画めぐり