大久保嘉人氏(2023年5月撮影)

元サッカー日本代表FWでタレント大久保嘉人氏(42)が26日、テレビ東京系「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(土曜午前11時3分)に出演。Jリーグでイエローカード104枚の最多記録を持っているが、警告を出した相手でイングランド代表MFで元レアルマドリードのレギュラーだったデビッド・ベッカム氏(49)とバチバチだったことを話した。

MCで元テレビ東京社員でフリーディレクター佐久間宣行氏(48)から警告を受けたときの相手について「誰とバチバチだったとかあるんですか?」と聞かれて、大久保氏は「いろいろな人とバチバチになりましたね、104枚もらってますから。誰とでもやっていると思います」と答えた。

伊集院光(56)から「誰でも知ってる『えっ、そこにも』っていうのは誰ですか?」と聞かれると、「ベッカム。ベッカムいきましたね、ヒジいきましたね」と答えた。Jチーム在籍ではなく、スペインリーグのマヨルカに在籍時にレアルマドリードと対戦し、前線でベッカム氏ともみ合って警告を受けていた。

テレビ画面では、日刊スポーツの撮影した当時の写真が紹介され、ベッカム氏と体を密着させていた。大久保氏は「ベッカム、オレにムカついてやり返してますよ、これ」と当時を振り返って解説し、「で、乱闘みたいになりましたね。乱闘になったときに有名選手だらけだったんですよ、ジダンとか、ベッカムとか、ロベルトカルロスとか…」と話した。佐久間氏が「銀河系軍団と言われたころのレアルマドリード」と話すと、大久保氏は「うわ、囲まれてると思った。興奮しましたね」と語った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 大久保嘉人氏「囲まれた…興奮しましたね」銀河系軍団レアルと乱闘騒ぎ、元レジェンドにヒジ打ち