髭男爵の山田ルイ53世(2018年5月撮影)

お笑いコンビ、髭男爵の山田ルイ53世が21日、日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)にコメンテーターとして出演。9月3日に敗血症による多臓器不全のため神奈川県の病院で亡くなった、ファッション評論家でタレントのピーコさん(本名杉浦克昭=すぎうら・かつあき)を追悼した。

映画バラエティー番組「おすぎのシネバラ!」に出演していた山田は、後継番組「おすピーのシネバラ!」でピーコさんと共演していた。「収録のカメラが止まった時の2人がめちゃくちゃ仲良い。『この間、こんなもの食べに行った』『こんな人がいたよ』という会話を普通にご兄弟でキャッキャしゃべっていた」と懐かしんだ。ピーコさんについて「知識もすごい深い。これぞ文化人だなという感じだった」とした。

同番組MCの宮根誠司氏も「初対面の時に、フリーになりたてで、緊張していたら『あんたが宮根って言うのね? はい、わかった』って。番組でツッコんで良いという空気をわざと作ってくださる。LGBTQ、タレント、ファッションの先駆け。いろんな面で貢献された方ですよね」と故人をしのんだ。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 髭男爵山田ルイ53世がピーコさん追悼「知識もすごい深い。これぞ文化人」過去に番組で共演