手越祐也(2022年撮影)

元NEWSの歌手、手越祐也(36)が、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」(日曜午後7時58分)に、約4年5カ月ぶりに復帰した。

再会の場面では、虫捕り網で手越を捕まえる演出をした宮川大輔(52)が、感極まって泣き出す場面も。「イッテQ」がトレンド1位となり、「手越祐也」「手越くん」「手越復活」の他、「宮川大輔」「宮川さん」「大輔さん」などのワードがSNSを席巻した。また、手越が番組への思いを語り、4年前の降板についても謝罪するインタビューのVTRも流された。

  ◇  ◇  ◇

▽番組内の手越インタビュー全文

とにかく、うれしかったですね。「捕まえた!」という大輔さんの声が聞こえた時に、たまらなかったですね。本当にイッテQという番組と、出演者の皆さんとスタッフの皆さんは家族だと僕はずっと思って一緒に番組をやってきたので、4年前にああいう形で番組を離れることになって、育ててもらった皆さんにも、視聴者の方々にも、かけた心配だったり迷惑だったり、すごく申し訳なく思っていましたし、恩返しをしたいな、というのは常に思っていました。無我夢中で全力で、祭りに挑みたいな、ロケに挑みたいなと思います。

  ◇  ◇  ◇

手越は同番組の海外ロケで、サメのいる海域のダイビングに挑戦したり、祭りに本気モードで打ち込むなどして、中心メンバーとして人気企画に参加した。20年に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下での外出が報じられた後、ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)と契約解除になったことに伴い、番組も事実上、降板していた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 手越祐也、復帰イッテQで降板謝罪「ああいう形で番組を離れ…申し訳なく思っていました」/全文