林裕人氏考案の「たこ焼かず」を頬張る丘みどり(撮影・阪口孝志)

演歌歌手の丘みどり(40)が10日、大阪市のJR大阪駅ステーションシティで「健活10ソング・ダンス&新おおさかEXPOヘルシーメニューお披露目イベント」に出席した。

大阪府が府民の健康作りを推進するキャッチフレーズ「健活10」のオフィシャルソング「自分史上最高〈G.O.A.T〉の明日へ」の歌唱を丘が担当。振付師のKENTO MORI氏によるダンスとともに初披露し、駆けつけたファン“グリーンファミリー”から「みどりちゃーん」と歓声を浴びた。

丘は「歌を覚えてもらって、振り付けを覚えてダンスで健康寿命を1年でも延ばしてほしい」と呼びかけ。2025大阪・関西万博でも同曲を歌うことが決まり「おばあちゃんと父に伝えて喜んでもらった。ファンの皆さんとも『万博会場で歌えたらいいね』と言っていたので、夢がかなってうれしい」と喜んだ。

兵庫・姫路市出身で阪神ファン。「今年は一生懸命応援していましたが、悔しい思いをしました」と2位の結果に残念そう。

それでも、今季限りでの勇退が決まった岡田彰布監督に「また祝賀会で会えることを楽しみにしているので、クライマックスシリーズも一生懸命応援します。『ありがとうございました』って伝えたいです」と感謝した。

イベントでは、料理家の林裕人氏が考案した野菜、油、塩の量に配慮したヘルシーメニュー「V.O.S.メニュー」のひと品で、寒天を使った冷たくても食べられる「たこ焼かず」をほおばり、「めっちゃおいしいです。たこ焼きの味ですけど、食感が新しい。たこ焼きはこれでいい」と笑顔を見せていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 丘みどり、健康ソング初披露でファンから「みどりちゃーん」の歓声、万博でも披露決定