柴田淳(04年11月撮影)

シンガー・ソングライター柴田淳(47)が7日、X(旧ツイッター)を更新。政治に無関心な俳優笠松将(31)の発言を受け、私見を述べた。

6日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)では1日に発足した石破内閣について取り上げた。出演した笠松は「僕は政治は全く詳しくない」と告白。新内閣の人事やポジションについて「目的がずれているというか。良い場所にいるための話し合いであって、へぇ~って感じ」と笑い、「知らない漫画の13巻から出てきたキャラクターたちがこんなのやってるけど、誰だ? っていう。もちろん、知ってますよね、皆さんは。僕はちょっと勉強不足で…」と率直に明かした。

フリーアナウンサーの豊崎由里絵は「おっしゃることはわかりますけど、この後、選挙あるので。この人が今後どういうことを計画していることを見ておかないと、選挙行動に結びつかない」と説明するも、笠松は「でも、何か良くなったか、悪くなったかっていった時、よくなってないが何年も続いているわけですよね。もちろん良くなっているところもある。じゃあ見てても見てなくてもそうなるんだったら。他のことやった方が、と思ってしまう」と政治に関心が薄いことを明かした。

その後も笠松は、「結局、入れたい人に入れたって、やってくれないでしょ。期限も決まってなし、言いたい放題だし、誰になっても同じだし、ぶっちゃけ誰になっても同じ」と持論を展開していた。

柴田は笠松の発言を受け、「やば過ぎますね。どれほど恥知らずなんだろう」とバッサリ。「これも目先のお金ばかりで、教育を軽んじた結果かと思う」とつづった。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 47歳女性歌手、政治に無関心な俳優の発言に「どれほど恥知らずなんだろう」