「月刊ホビージャパン」編集部のXから

ミニチュアペイントの楽しさやノウハウを紹介する「水性アクリルボーイ」「水性塗料マイスター」として活躍した、ホビーアドバイザーのむっちょさんが24日、不慮の事故で死去していたことがわかった。むっちょさんの家族や、連載していた総合ホビー誌「月刊ホビージャパン」編集部がこの日までに、X(旧ツイッター)で報告した。

むっちょさんのXでは、家族が「突然のご報告になりますが、2024年8月29日むっちょは不慮の事故により永眠いたしました 33歳というあまりに早すぎる旅立ちでした」と報告。葬儀はすでに家族葬にて執り行ったとし、「本来ならばすぐにお知らせすべき所でございましたが深い哀しみのうちに通知が遅れました事をお許しください 生前に見守り応援してくださった方々に感謝とお礼を申し上げます お問い合わせやコメント等にはお返しできないことご容赦ください」と記した。

月刊ホビージャパン編集部は公式Xで「月刊ホビージャパンでの連載『水性塗料ペインティングLAB.』をはじめとした弊誌刊行物にてご活躍いただき、誌面を通じて水性塗料の楽しさを発信していただいたプロモデラーのむっちょ氏が先日急逝されました」と伝え、「氏のご活動に感謝を申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

突然の訃報に、ファンからは「うそ…えええ………えええ………あまりのことに受け止めきれないです」「突然の知らせで驚きと悲しみを禁じ得ません。心よりお悔やみ申し上げます」「嘘でしょ?え?あまりにも早すぎる…」「むっちょさんの凄さに感激してましたそれだけに、めっちゃ悔やまれます...」との声が多数寄せられた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 水性塗料マイスターむっちょさん、不慮の事故で33歳で死去 ファン衝撃「あまりにも早すぎる」