- 週間ランキング
2024年に一番推したキャラ、トップバッターとして紹介するのは『忘却バッテリー』要圭です!
かつては“智将”とも呼ばれた冷静沈着な天才捕手、そして今は野球に関する記憶を失い素人同然、でもどこか憎めないユルさを持つムードメーカー。
「記憶喪失の方の圭、智将の方の圭、どちらにも魅力的な長所があってカッコいい」といった趣旨のコメントも寄せられました。
アンケートにて複数のキャラが挙げられた『ブルーロック』から、代表して御影玲王をピックアップ。
「御影コーポレーション」の御曹司で、チームVにおける攻守の要とされています。
容姿端麗、頭脳明晰、さらにスポーツも万能と、どこを取っても不足ナシの好青年といって差し支えないでしょう。
同じく複数のキャラが挙がった『WIND BREAKER』より、蘇枋隼飛をご紹介します。
笑みを絶やさないやさしい人物でありながら、めったに本心を見せてくれないというなかなかの沼男子。
突拍子のない言動で回りを困惑させることもあり、そんな彼の多面性に落ちたにじめんユーザーはかなり多いのでは?
長く愛される名作『テニスの王子様』からは、不二周助の名前が挙がりました。
2024年2月末、誕生日にオリジナルデジタルシングルをリリース。
なんと8年8か月ぶりの新曲とあって、喜びとともに驚いたファンも多くいたことでしょう。
「もともと好きだったけど、新曲でさらに墜ちました!」というコメントも寄せられました。
「映画・ライブ・ギヴン展とギヴンイヤーだったので推し活が楽しかったです!」とのコメントが寄せられた『ギヴン』から、上ノ山立夏をご紹介。
音楽に対してストイックで、情には厚いが恋愛ごとにはすこし疎く不器用な面を持ち合わせています。
それでいて感情が行動に出やすく、いざ恋を自覚すれば誠実。恋路を見守りたくなる「いい男」ですよね。
2024年下半期に突如現れた『ディズニー ツイステッドワンダーランド』スカリー・J・グレイブス。
「2024年ハロウィンイベントに初登場し、多数のプレイヤーの心を掻っ攫った」とのコメントが寄せられました。
一人称「吾輩」の敬語キャラ、挨拶は手への口づけ、大人っぽい態度をとりながら実年齢は16歳と気になるポイントは盛りだくさん。
イベント限定キャラではもったいないですよね。アプリゲームへの実装が待たれます!
上に同じく、2024年下半期に『刀剣乱舞』へ実装となった雲生。
「年の瀬も迫るハロウィン。ジェット機に乗ってきた彼に突然搭乗させられました」とのコメントの通り、航空管制官のポジションを名乗る紹介文には驚かされましたよね。
初見では胸筋を強調するベルトに目を奪われますが、性格は冷静で穏やか、そしてちょっと心配性な真面目男士です。
「推したキャラ」の紹介とはいえ、このふたりについては引き離して語れません。
2023年11月の映画公開から一年以上が経過した今も注目され続けているのが、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に登場した水木&鬼太郎の父。
野心を抱えながらも情深く、クールでありながら血の気も多い水木&飄々とした振る舞いのなかに深い愛情を併せ持つ愛妻家な鬼太郎の父のコンビは、多くのアニメファンを唸らせ続けています。
2025年1月17日(金)に『劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク』が公開される『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』からは、東雲彰人をご紹介します。
初対面では礼儀正しいものの、大の負けず嫌いかつ気が強いことから、作中では「二重人格の人」と呼ばれることも。
深く知り合えば面倒見の良いところがわかるうえ、努力家なところも魅力的なキャラクターです。
草薙理解は、超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』のメインキャラクターです。
「秩序のカリスマ」であり、自身の正しさへの自信にあふれた規律を守る真面目な人物……ですが、行き過ぎた規範意識が住民たちを困惑させることもしばしば。
「今年も無事に秩序is All Green.れたからです」と、彼のセリフを引用した愛あるコメントが寄せられました。
以上、アンケートをもとに“2024年に一番推したキャラ”10選を紹介しました。いかがでしたか?
コメント欄では他にも、2024年放送のアニメキャラ・話題となったアプリゲームキャラなどを中心に多くのキャラクターが挙がっています。
すべてのコメントは元記事から確認できるので、気になったらぜひチェックしてみましょう!