- 週間ランキング
本作は、以前の公開バージョンからクオリティアップさせた327カットのリテイク、合わせて音も再ダビングした“真生版”。
当初思い描いていた恐怖の物語がスクリーンにて上映されます。
鬼太郎の父役・関俊彦さん、水木役・木内秀信さん、古賀豪監督よりコメントも到着。監督は「本来作りたかった姿」と語っています。
真生版は追加シーンがあるとかそういうことじゃないにしろ、もうそんなにカット描き直していただいたら、本当に新たな別モノとしてそれはそれで楽しめるわけですな。
だって、たとえ同じものでも、スクリーンや音響の違いで「え?こんなシーンあったっけ?」って錯覚するほどの映画だもん、ゲ謎って。—ミックさんだよ (@gegegeno3ic) August 23, 2024
えっ真生版スクリーンってことはまた映画館でゲ謎観れるんですよね!!!!?うれしい!
映画館は他の人の微妙に抑えきれてないリアクションがうっすら感じられるので大好きうれしい—金花鳥 (@k_swayinthewind) August 23, 2024
ゲ謎真生版、レイティングがPG12⇒R15+で楽しみすぎる… pic.twitter.com/j0TyyIG6XP
—大の (@5N0R9) August 23, 2024
g謎が真生版リメイクされて、年齢引き上がっても自分は観られるから安心だな😇😇
ただ、エグい表現が上がるなら何も食べないで観た方が良いのだろうか🤔
—怨野 狂骨(うらの きょうこつ)@💧🌳最推し (@0A8blhXp5fKZUjK) August 23, 2024
ほんとだ!ゲ謎真生、PG12からR15+になってる!
えっどの方向でレイティング上がったの。怖さ?それとも倫理的なアレ?—たかお (@tko_kwmt) August 23, 2024
本発表に対しXでは「ゲ謎真生版」がトレンド入り!
ファンからは「大好きうれしい」「楽しみすぎる…」といった声が寄せられました。
また、映画鑑賞における年齢による鑑賞制限のレイティングが、PG12からR15+に引き上げられたことに注目が集まっていました。
PG12:12歳以下の方には保護者等の助言・指導が必要。
R15+:15歳以上の方がご覧になれます。
どのシーンが変化するのかに注目しながら鑑賞するのが楽しみですね!