刀剣男士たちが紅白歌合戦に見参!


 『第69回 NHK紅白歌合戦』リハーサルが31日、東京・渋谷のNHKホールで開かれ特別企画で出演する『刀剣男士』“19振り”が、本番へ向けたステージングを披露した。


 今回出演する『刀剣男士』は、刀剣を擬人化したキャラクターたち歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原作としたキャラクターたち。紅白歌合戦に登場するのはミュージカル版のキャストとなり、「世界で人気のジャパンカルチャー」を特集する企画コーナーにて、2.5次元ミュージカルの世界を存分にアピールする。


 出演するのは三日月宗近役の黒羽麻璃央、小狐丸役の北園涼、石切丸役の崎山つばさ、岩融役の佐伯大地、今剣役の大平峻也、加州清光役の佐藤流司、大和守安定役の鳥越裕貴、和泉守兼定役の有澤樟太郎、堀川国広役の阪本奨悟、蜂須賀虎徹役の高橋健介、長曽祢虎徹役の伊万里有、にっかり青江役の荒木宏文、千子村正役の太田基裕、蜻蛉切役のSpi、物吉貞宗役の横田龍儀、髭切役の三浦宏規、膝丸役の高野洸、陸奥守吉行役の田村心、巴形薙刀役の丘山晴己の“19振り”。


 まずは、“惠ちゃん”の愛称で親しまれる演歌歌手・山内惠介(35)とのコラボ歌唱の『さらせ冬の嵐~刀剣男士コラボスペシャル~』直前にMC席に数振りが登場。総合司会の内村光良から「君たちは何者でござるか?」と、振られると「お近づきのしるしに手合わせを」と、“抜刀”しかける一幕も。この“抜刀”しかける仕草も堂に入ったもので、記者たちも“本当に抜くのでは!?”というほど素早いもの。山内とのコラボでは、山内に襲いかからんとする敵から山内を守るような殺陣を披露し、山内と一瞬目を合わせるシーンも見られた。


 そして刀剣男士たちのプログラム『刀剣乱舞~出陣!紅白歌合戦~』。こちらは刀剣男士たちがそこかしこで歌い踊る姿が見られるものとなった。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

情報提供元: News Lounge