選手としての出場を目指すのか否かには言及せず


 オリンピック卓球女子日本代表として4大会連続で出場し、メダリストの福原愛(29、ANA所属)が28日、羽田空港内のANA格納庫で行われた、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックを記念してデザインされたが施された全日空(ANA)の特別塗装機体「HELLO 2020 JET」のお披露目イベントにゲストとして登場した。


 2016年8月のリオオリンピック以降、11月に台湾の卓球男子代表・江宏傑選手(28)と結婚し、昨年10月に長女あいらちゃんを出産するなど、競技から離れている福原選手。


 2020年の東京オリンピックに向けた心境を聞かれると「自国での五輪は一生に1度あるかないかの大きな大会、機会だと思うんですが、素晴らしい大会になるように心からお祈りしています。私も何らかの形で携わることができたらいいなと思っています」と答えた。


 育児については、「日本語と中国語と両方で話しかけています。おかげさまで毎日楽しく子育てさせて頂いています」と、明かした。



 デザインは、応募総数786点の中から神戸市の高校1年生・松本朝陽さん(16)の作品が選ばれた。日本のシンボルである富士山や桜、スカイツリーなどがパステル風に描かれている。


 同機は、29日から全国の路線に就航予定。


 


CAのエプロンもオリンピック仕様


 


デザインした松本朝陽さんと機体




















情報提供元: News Lounge