欅坂46もパフォーマンス


 『第67回NHK紅白歌合戦』リハーサルが31日、東京・渋谷のNHKホールで開かれ、前半出演者の『関ジャニ∞』から香西かおりまでの14曲と、郷ひろみのリハーサルが行われ、仕上がり具合を報道陣に披露した。


 トップバッターの『関ジャニ∞』はメンバーがそれぞれ紅と白の衣装を着ているメンバーが登場。オープニングからの流れとあり、『KinKi Kids』や『V6』、『嵐』のメンバーも一緒にパフォーマンスとなり、『ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~』との楽曲タイトルにふさわしい、豪華な幕開け。続く、『PUFFY』のパフォーマンスにも『関ジャニ∞』のメンバーは参加するようで、楽しげに曲に合わせてリズムを取ったり踊る姿も見せた。


 『AAA』、『E-girls』とダンスと滑翔で魅せるパフォーマンスや『欅坂46』の初紅白舞台。三山ひろしのけん玉パフォーマンスにはDJ KOOやくまモン、『ハリセンボン』箕輪はるからも応援に駆けつけ一緒にポーズをとったりと楽しげなステージが満載。


 その中で『Sexy Zone』の順番になった際に、曲の前にゲストの『トレンディエンジェル』や白組司会の『嵐』相葉雅紀らとのやりとりも。そこで、セクシーポーズを『トレンディエンジェル』の斎藤司、『Sexy Zone』メンバーらが披露することになったが、ここで相葉にもポーズを取るよう無茶振りが!しかし、とっさに思い浮かばなかった相葉に『Sexy Zone』メンバーたちから「じゃあ本番でお願いします」とのリクエストが飛び、相葉は「困ったなぁ」と苦笑いを浮かべつつ、ポーズを考えるハメに。本番でリクエストに答えてポーズをするのかも楽しみなものになりそうだ。


 ほかにも、香西かおりの歌唱では真田丸とコラボしたパフォーマンスやバックダンスに橋本マナミがつき、品のあるセクシーなダンスを披露して華を添えていた。




情報提供元: News Lounge