エイジアクロスモデルオーディション結果が発表!


 モデル・水原希子(25)、黒田エイミ(27)が7日、都内で『エイジアクロスモデルオーディション“#THE NEXT”』会見を開き、グランプリ受賞者の滋賀県の中学2年・八木莉可子さん(14)とともに登場した。


 水原や黒田エイミらモデルが所属する事務所の株式会社エイジアクロスが世界で活躍できるトップモデルの発掘を目的として今年5月から11月の期間に初オーディションを開催。同日午前中に最終審査が8人で行われグランプリら3人がお披露目となった。八木さんは賞金100万円とともに、『ViVi』の誌面や『Panasonicビューティー』賞も同時受賞のため同社広告への出演、エイジアクロスへの所属の特典が贈られた。


 八木さんは水原とともに初めての囲み会見を開き、グランプリを獲ったことへ、「まだ実感が沸かないです。とてもうれしいです」と、滋賀県出身なことから関西弁で心境を。


 


 友人の他薦にて応募したそうで、八木さんは「友達には感謝しています。モデルさんになりたくて受けて、最初はどうしようと悩んだりしたんですけど……」と、控えめそうなコメントをしたかと思うと、水原から「目立つのが好きなんだよね(笑)」と、意外と前にグイグイ出るタイプということを明かされ、はにかむ姿も。


 水原は八木さんについて、「自分の意見を持っていて、それを発信できるというのがすごいと思って。あとは笑顔はがすごい可愛らしかった!これからドンドン綺麗になっていくような気がします。いろんな可能性をすごく感じられるので楽しみです」と、高評価でその将来性に期待を寄せていた。


 


 報道陣からは、そのルックスならモテるのではとの声が飛んだが、「生徒会長をしていますけど、まったくモテないです(苦笑)」とのことで、今後は「一流のモデルさんになれるように頑張ります。女優さんにも挑戦したり、いろんなことへ挑戦してみたい」と、胸を膨らませる。


 すると水原からアドバイスとして、「とことん打ち込んでやれればいいんじゃないかな。何かつらいことがあったら相談に乗ります」と、早くも先輩として後輩を気遣う姿も見せ、恋愛関係についても「それは気をつけよう、うまく」とも話して、笑いを誘っていた。


 そんな水原へ八木さんは「目標とするモデルは水原希子さんと黒田エイミさん」と、挙げ、これには水原も「しっかりしてる!」と、ニッコリだった。


 ■受賞者プロフィール

 ◯グランプリ、Panasonicビューティー賞

 八木莉可子(やぎ・りかこ)

 居住地:滋賀県

 血液型:A型

 生年月日:2001年7月7日(14歳)

 身長:170センチ

 特技:習字8段、身体が柔らかい

 趣味:読書、音楽を聴き歌詞をノートに書き写すこと


 ◯特別賞

 吉村リナ(よしむら・りな)さん

 居住地:東京都

 血液型:B型

 生年月日:1999年6月24日(16歳)

 身長:160センチ

 特技:スペイン語、ダンス、乗馬

 趣味:映画鑑賞、散歩、絵を描くこと、掃除


 ◯EDWIN賞

 Sara Tames Kobayashi(サラ・タームス・コバヤシ)

 居住地:ハワイ

 生年月日:2001年2月24日(14歳)

 身長:171センチ

 趣味:冒険、水泳、エクササイズ

 特技:料理、整理整頓




八木莉可子さん


吉村リナさん


Sara Tames Kobayashiさん


水原希子


黒田エイミ


 


 


 


情報提供元: News Lounge