男性アイドルグループ「美 少年」のメンバー・浮所飛貴さんが、5月31日発売の雑誌「週刊朝日」の表紙&カラーグラビアに登場します!

「週刊朝日」では現在、「高学歴ジャニーズJr.」シリーズの表紙企画を実施中。第4弾として浮所さんが登場することとなりました。立教大学3年生の浮所さんは、アイドルを続けながら弁護士資格もとるという目標を掲げ日々努力を重ねています。

浮所さんは中学受験を乗り越えて立教池袋中学校に入学。14歳でジャニーズに入ってからも自らの夢のため、勉強を続けてきたそう。誌面では中学受験のモチベーションになっていたというライバルとのエピソードを語っています。

また、大学で法学部に進んだ理由を聞かれると、「完全に松本潤くんの影響です」と、ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」を見て、弁護士を目指すようになったことを明かしました。さらに、同じ「美 少年」の那須雄登さん(慶應義塾大学3年)も登場し、勉強やキャンパスライフについてトークを行っています。

同誌のその他の内容は、腎臓のメカニズムを解説し食生活や取り入れるべき運動などを紹介する特集、マンションの住み替えで損をしないための9つのポイントを紹介する特集、約一か月前に亡くなった元サッカー日本代表監督イビツァ・オシムさんの追悼企画などとなっています。

浮所飛貴さんが登場する「週刊朝日」は5月31日発売です。

週刊朝日 最新号:2022年6/3号 (発売日2022年05月24日) 朝日新聞出版
Fujisan.co.jpより
情報提供元: マガジンサミット
記事名:「 美 少年・浮所飛貴が雑誌「週刊朝日」の表紙に登場!弁護士を目指すようになったきっかけとは?