- 週間ランキング
Amazonの年末セール「Amazon ブラックフライデー」が、2023年は11月24日(金)0時から12月1日(金)23時59分までの8日間にわたって開催されます。11月22日(水)0時から開催される先行セールを含めると10日間のビッグセールを、よりおトクに楽しむポイントをまとめてご紹介します。
22日0時から開催する先行セールは、本番の24日から取り扱う商品を同じセール価格で先行して提供するセール。在庫がなくなり次第終了となるので、見当ての品は先行セール期間に手に入れるのが吉です。
Amazonでは、先行セール対象商品の一部を既に公開中。Amazonデバイスが多数対象になっていて、スマートスピーカーの「Echo Pop」が67%OFFの1980円(税込)、スマートディスプレイ「Echo Show 5 第3世代」が50%OFFの4980円(税込)、ストリーミングデバイス「Fire TV Stick 第3世代」が50%OFFの2480円(税込)、Fireタブレットの最上位モデル「Fire Max 11」が8000円OFFの2万6980円(税込)と、セール価格が公開されています。この他、「生活家電、テレビ、イヤホン、パソコンなど」、「食品・飲料・お酒・日用品・ペット用品など」、「ホーム、キッチン用品、スポーツ、アウトドア用品など」、「洋服・シューズ・バッグなど」、「ゲーム・DVD・ソフトウェア」といったカテゴリーで対象商品の一部が公開されているので、今からチェックしておきましょう。
セールページは、前日の集計結果から売れ筋を発表する「ランキング」、注文履歴から好みの商品をオススメする「パーソナライズ」、インフルエンサーのオススメ商品をまとめた「インフルエンサー」のコーナーを用意。さまざまな切り口から紹介される商品の中から、自分に合った掘り出し物を発見しましょう。
おトクにポイントを稼ぐポイントアップキャンペーンは、最大12%のポイントを還元。12月1日23時59分までのエントリー期間中にエントリーの上、11月24日0時~12月1日23時59分の対象期間に合計1万円以上の注文をすることでポイントアップの対象になります。還元率はプライム会員ならプラス2%、Amazon Mastercardによる購入でプライム会員はプラス3%、プライム会員以外はプラス2.5%、おもちゃ・ホビーの購入でプラス7%という内訳です。
「プライムスタンプラリー」では、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集めると、抽選で最大5万ポイントが当たる他、獲得したスタンプに応じてポイントが当たるポイント賞を新設。12月15日(金)23時59分までの期間にエントリーが必要です。
対象地域のプライム会員に、生鮮食品や惣菜、飲料、酒、日用品などを注文から最短約2時間で届けてくれるAmazonネットスーパーでも、11月24日から12月1日にかけて「ブラックフライデー特選セール」を実施します。Amazonフレッシュやライフネットスーパーでは、食料品や日用品が最大50%OFFになるチャンス。Amazonフレッシュでは、11月22日0時から先行セールを実施します。
11月24日から12月1日にかけて、「Amazon Beauty Festival」を開催。「ラグジュアリー ビューティーボックス」「美容男子入門セット」「髪にご褒美セット」など数量限定のセットが7種類出品される他、この冬注目の新商品やメイクアイテム、スキンケアアイテム、メンズコスメなどが続々登場します。
Amazon ブラックフライデー
https://www.amazon.co.jp/blackfriday
発表会で公開された一部の対象商品から、注目製品をピックアップしてご紹介します。
PlayStation 5 (CFI-2000A01) +人気ソフトセット
LG ゲーミングモニター UltraGear 27GR95QE-B
Jackery ポータブル電源 1000 Plus リン酸鉄 1264Wh 大容量
ちなみに、発表会にゲスト出演したみちょぱさんは「バルミューダ ザ・トースター」、大倉士門さんは「ホームスター グラニティ(家庭用プラネタリウム)」を狙っているそうですよ。
HOMESTAR granity black (ホームスター グラニティ ブラック)