祖母の葬式に参列したお孫さんが貰った記念品がアメリカで話題となっています。


https://twitter.com/qrracie/status/1582471507363536897

がんにより81歳で亡くなったジョディ・ペリマンさんの葬式で、孫のグレイシー・ペリマンさんが受け取った記念品がこちらのウィジャボード(死者と交信するためのボードで、日本のこっくりさんのようなもの)。

「また会いましょう」というメッセージと共に中指を突き立てたジョディさんの写真が添えられています。これはジョディさんが生前に手作りしたものだということです。

グレイシーさんによると、この記念品を受け取った30~40人の参列者たちがいた部屋は笑いに包まれたそうです。

このツイートには多くの声が集まっています。

・ラシュモア山の彫刻に値する女性
・すごいおばあさんだ
・最後までちゃんと計画していたのね
・脱帽です
・ウィジャボードでどういう会話をしたのかな
・偉大な女性だ
・素敵なおばあさん
・素晴らしい女性だったことが伝わってくるよ
・天才の発想
・憧れちゃう
・このアイデアを真似させてもらってもいいかしら?
・きっと楽しい人生を過ごしたんでしょうね

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/qrracie/status/1582471507363536897

※ソース:
https://www.today.com/news/grandmother-ouija-boards-funeral-rcna53248

(執筆者: 6PAC)

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 祖母の葬式で孫が貰った記念品がアメリカで話題 「天才の発想」「素敵なおばあさん」