- 週間ランキング
いまインターネット上で、プロ野球監督や政治家などの男性著名人を顔加工アプリで女性化した画像が話題となっている。オジサンがモデル並みの女性に変身することもあり、アプリで女性化したオジサンに対して「好きになった」「惚れた」「結婚してくれ」などの声が出ている。
顔加工アプリは多数あるが、もっともポピュラーなのが『FaceApp』。顔写真などを好きなように加工できるアプリで、アプリ内課金をすればより多彩な加工が可能のようだが、今回は無課金、0円でどこまで男性を女性化できるか試してみた。無料バンザーイ!
今回、男性を女性化するにあたり、筆者の写真だけでなく、ガジェット通信編集部関係者とそこら辺にいた人に許可を得て顔写真を加工した。あなたがアプリで女性化、男性化する際の参考にしていただければと思う。
<B級フード研究家・野島慎一郎氏>
<ミスター慶應SFC2016グランプリ・菅藤さん>
<ガジェット通信・オサダコウジさん>
<ガジェット通信創設者・クドウ@食べ歩き>
<2ちゃんねる創設者・西村博之さん>
<漫画家・ピョコタン>
<ガジェット通信副編集長・ひげおやじさん>
顔加工アプリの進化はすさまじく、『FaceApp』以外にも多数の性別変更が可能なアプリがダウンロード可能となっている。しかし、アプリによっては有料課金しないとろくに加工ができないものもあるので注意が必要だ。もしかすると将来、フル加工が完全無料で可能なアプリが出てくるかも。
今回は、『FaceApp』を使用して性別変更を試みたが、皆さんも試してみてはいかがだろうか(意図しない課金には注意)。もしかすると「オレってこんなに可愛かったの!?」と驚くことがあるかもしれない。顔加工アプリは、新たな自分を発見できるアプリともいえよう。
当然ながら女性の男性化も可能。性別変更した顔写真をTwitterやFacebookで公開するのも楽しいかもしれない。
オッサンの俺が性別変更アプリで女体化したらこうなった pic.twitter.com/KSJygo6lFU—クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) July 8, 2022
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)