5月24日15時30分頃に「とりあえずあと4話。」との初ツイートが行われた、Twitterの「冨樫義博」なるアカウント。


話題となり、真偽のほどが取りざたされる中で「ワンパンマン」作画担当の村田雄介先生が同日夜に「ご本人とのことでした。」とツイートを行う。冨樫先生本人であるとの見方が強まり、翌日にはフォロワー数は100万人を突破。初ツイートから十数時間での達成となった。

関連記事:
冨樫義博先生のTwitterアカウントがフォロワー100万人突破! アニメ「HUNTER×HUNTER」のゴンやキルアの声優も反応
https://getnews.jp/archives/3283299[リンク]

また、連載誌である「週刊少年ジャンプ」の集英社も各社の取材に対しアカウントが冨樫先生本人のものであることを認めるコメントを出していた。
はたまた、アップされた原稿が「HUNTER×HUNTER」ではなく「レベルE」かもしれないといった話題も出るなどして、「レベルE」がトレンド入りする事態等も起きていたようである。

25日、26日にも原稿の一部をアップしていた冨樫先生。26日夜の22時23分頃にはフォロワーが200万人を突破。
そして、27日正午頃には4回目の投稿を行なう。今回は、原稿の右下に大きく手書きの数字で「8」と書かれている画像がアップされていた。


連日話題となっている冨樫先生のツイート。フォロワー数300万人突破も、さほど時間はかからずに達成するのではないだろうか。今後も注目である。

※画像は『Twitter』より

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 冨樫義博先生のTwitterアカウントのフォロワーが200万人を突破! 4日連続で画像つきの更新