幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!?“大人の新しい癒しコンテンツ” ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』。

渋谷マルイ1階で展開している「コラボカフェ よしまほ×ばなならいふ」のレポートをお届けします!(2021年12月17日(金)〜2022年1月16日(日)開催 ※1月1日、1月2日は年末年始の営業は施設に準じ休業)

外観は『よしまほ』の保育師たちが一同揃いPOPな印象に。主人公が幼児であるコンセプトを意識し、ひらがなで記載されている箇所もあり、可愛さがより際立ちます。

また、コラボメニューのドリンクはそれぞれの保育師イメージカラーにインスパイアされたメニューで、イメージされた保育師のステッカーがカップに貼られて提供してもらえます。

コラボメニューは、

1週目12月17日(金)~12月23日(木)「きらめきひよこっこ園」こぐま組のジュンとサナ。
2週目12月24日(金)~12月30日(金) うさぎ組、VIとカイ。
3週目12月31(月)~2022年1月6日(木)きつね組、一慶と狼。 
4週目1月7日(金)~1月16日(日) 「ジュニアスキングダム園」ナイト組のEVEとA-2

と、週替りでメニューが変更されるので好きなキャラクターのドリンクを飲み逃しなく!

▲ジュース購入者特典として、1杯ごとにランダム1枚プレゼントしてもらえる全16種のトレーディングカードもどれも素敵なデザイン

バナナライフのバナナジュースはどれも非常に無糖にもかかわらず甘みが強く、ずっしりとしたドリンク。かなりしっかり吸い込む必要がある濃厚さ。試飲した “ジュン先生の「笑顔になるよしよし」豆乳ブルーベリーバナナジュース”は、バナナと豆乳に、ブルーベリーをトッピングした冷たくあまいジュース。豆乳の甘みが非常に強くデザートに飲んでいただきたい一品でした。

3週目での提供の“一慶先生の「痛みは全部分けてねよしよし」ブルーベリーバナナジュース”は牛乳を使ったブルーベリーバナナジュースで、ジュン先生の豆乳と違うので今回特別に両方を飲み比べさせていただきましたが、ジュン先生のは甘みが強く、一慶先生の方は食事な印象があり、全然違う美味しさが楽しめました。

また、“サナ先生の「おはようからおやすみのよしよし」ストロベリーバナナジュース”は、バナナライフ定番のバナナジュースにストロベリーをトッピング。バナナの甘さの中にストロベリーの甘酸っぱさが合うバナナライフ人気NO.1メニューというだけあり、非常にいちご味とバナナがマッチ。

バナナジュースの他にもバナナチップスも販売していて、バナナ三昧の体に優しい食事・おやつ時間を楽しんで!

【関連記事】『よしまほ』うさぎ組イベントレポート 「斉藤壮馬の子供の頃の宝物」「もし魔法が使えたら増田俊樹は何をする…?」
https://otajo.jp/104469

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 「コラボカフェ よしまほ×ばなならいふ」のバナナジュース試飲レポート! 無糖なのにしっかり甘くて軽いお食事やおやつにぴったり