米ワシントンD.C.の議事堂を撮影した2枚の写真を比較したツイートが話題を呼んでいます。


https://twitter.com/11thHour/status/1346958469073661953

1枚はトランプ大統領が誕生した2017年の就任式の写真で、もう1枚はトランプ大統領支持者らによる乱入事件の時の写真です。投稿したのはニュース専門局MSNBCが放送する「11th Hour」という番組の公式アカウントです。

この4年間を象徴するかのような2枚の写真を見た人たちからは次のような声が集まっています。

・どちらもアメリカにとって悲しい日
・第2の南北戦争も近いね
・で、アメリカはまた偉大な国になれたんだっけ?
・大統領を装った裏切者は追放すべき
・この4年間を凝縮してるよ
・左の写真はオバマの就任式だよ
・トランプの就任式ってこんなに人多かったっけ?
・任務完了
・アメリカは共和党そのものを追放しないと
・現職の大統領は逮捕も収監もされないという法律を変えないと
・言葉が見つからない
・右の写真はCoD(コール オブ デューティ)のミッションみたいだ
・任期が切れる前に辞職しろ
・この比較はインパクトありすぎ
・乱入事件も“実績”とか言い出しそうだよな
・アメリカ人でいることが恥ずかしい
・『ホワイトハウス・ダウン』が現実となった

トランプ大統領は、2021年1月20日に任期切れとなります。

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/11thHour/status/1346958469073661953

(執筆者: 6PAC)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 トランプ政権の始まりと終わりが話題を呼ぶ 「どちらもアメリカにとって悲しい日」「で、アメリカはまた偉大な国になれたんだっけ?」