11月8日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」では、先日発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート30語の話題を取り上げた。

「去年17年ぶりに逃していたお笑い界から今年はノミネート」と、ぼる塾の「まぁねぇ~」やぺこぱの「時を戻そう」がVTRで紹介される。

昨年2019年は「闇営業」がノミネートされていたことについて、コメンテーターの松本人志さんは「僕、『闇営業』って言葉はじめて知りました」とボケて、MCの東野幸治さんから「夏頃さんざん言いました!」とツッコまれていた。

松本さんはお笑いの「第7世代」という言葉がないことや、黒岩祐治・神奈川県知事の「コロナファイター」を入れて欲しかった等の意見を述べる。また、漫画家のやくみつるさんが選んでいるが、「やくさん自体がもう流行していないですからね」とコメントしスタジオの笑いを誘っていた。

そして、「フワちゃん」他のさまざまなノミネート語句について意見を交わした後、松本さんは「『事務所総出で』っていうのも入ってない」とコメントし、東野さんは「(ノミネート語を列記したフリップの)裏側に書いてないですか?」と返答していた次第である。


※画像は『フジテレビ』のHPより


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 松本人志さん「『事務所総出で』が入ってない」「(審査員の)やくさん自体が流行してない」新語・流行語大賞のノミネート語句に