日本たばこ産業(JT)は10月7日、低温加熱型の加熱式たばこデバイス新製品「プルーム・テック・プラス・ウィズ」を11月2日から発売することを発表しました。



本体サイズは従来製品「プルーム・テック・プラス」と比べて高さが半分程度の約78mmに。小型のバッグやスーツのポケットに収まる携帯性を実現しています。


充電はUSB Type-Cに対応。プルーム・テック・プラスがたばこカプセル1箱分に対して約90分の充電が必要だったのに対して、約60分の充電で1箱分の使用が可能になりました。


たばこカプセルとバッテリーの残量を表示するディスプレイをデバイス上部に搭載。あとどれぐらい使用できるかを、ひと目で確認できます。


ON/OFF操作はデバイスの上部ボタンを3回連続して押すだけ。待ち時間0秒ですぐに加熱式たばこを使用できます。



本体カラーはブラックとホワイトをラインアップ。



本体価格は2980円(税込み)。11月2日からCLUB JT オンラインショップ、全国Ploom Shop、全国の一部たばこ販売店で、11月3日から東京都内のコンビニエンスストアで発売します。


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 USB-C充電に対応して高さ約半分のコンパクトサイズに JTが低温加熱型の加熱式たばこデバイス「プルーム・テック・プラス・ウィズ」を11月発売へ