EXITの兼近大樹さんが自分の年齢とキャラクターのギャップについて心境をもらし話題になっている。


5月23日、兼近さんは自身のTwitter上で


「兼近は若者代表でTV出演ぶちかましてるけど29歳のおっさんなのよ。

そりゃNANA好きだよ。

もちろんドラゴンボールは全巻持ってるしフィギュアとかカードとかゴリ集めして飾ってたし、特攻の拓やろくでなしブルースでヤンキーを学んだよ。

でも言えない。

若者代表のチャラ男なんだから。」


というツイートを投稿。


https://twitter.com/kanechi_monster/status/1264042242185945088?s=19




兼近さんと言えば先日、情報バラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ)に初出演した際に、一時若者がお笑いから離れてしまったのは、当時テレビに出ていた中堅芸人たちが若者を無視して「ドラゴンボール」や昭和のプロレスをネタにしたトークで盛り上がっていたからと気炎をあげ話題になったばかり。そんな兼近さんが、実際は「ドラゴンボール」世代だったことを明かすつぶやきに、Twitter上では大きな反響が起こっている。


「私からしたらかねちーは十分若者よ」


「かねちー、あたしの歳でも鬼滅の刃、ガンダム、エヴァ好きなチャラ子は、どつなん?」


「若者の気持ちに寄り添えるおじ…かねちーかわいいからおじさんて感じしないです」


「27歳のアラサーが、いつもかねちー若い…!と思いながら拝見しています

若者の支持を受け、同世代にも分かる分かる!というネタを提供し、上の世代(29をおじさんと言ってしまうとお叱りを受ける気が…笑)の方にも可愛がってもらえるEXITのアンテナの高さに尊敬します!」


「29歳のかねちーでおっさんなら

over30は化石…」


「ワイドナショー」では「あつ森」や「鬼滅の刃」などのトレンドをネタにとり入れ、若者向けのお笑いを探求していることを明かした兼近さん。世の中、新旧は常に交代してゆくもの。人気商売の芸能界ならなおさらその勢いは激しい。そんな中で若く、新鮮なことを武器に戦う兼近さんの本音を垣間見た気がした。


※画像はTwitter(@kanechi_monster)から引用しました


(執筆者: 中将タカノリ)


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 「29歳のおっさんなのよ」 EXIT兼近さんの自嘲ツイートが話題に