この春公開され超話題となった『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が、9月5日(水)にMovieNEXが発売となります。


本作の見どころはなんといっても、史上最多のヒーローの参戦!登場ヒーローの多さに、MCU初心者の方は「ついていけない……」なんで思っていませんか? ガジェット通信では、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』MovieNEX発売日まで、毎日カウントダウンをしながら各キャラクターを徹底紹介していきます!


3回目の本日は、誇り高き最強の雷神ソー&その義弟で悩める邪神ロキを紹介します。2人の初登場は、2011年に公開された、『マイティ・ソー』でした。


【ソー&ロキがすぐ分かる3つの特徴】

1:ソーはアスガルド王国の王子で“雷神”。伝説の万能ハンマーで戦う。

2:ソーのライバルは義弟のロキ。悪戯の神とも呼ばれ、人の心を操る。

3:ロキはソーの悩みのタネだったが、『マイティ・ソー/バトルロイヤル』では団結して敵に挑んだ。


ソーは、別次元に存在するアスガルド国の王子で雷神の異名をとる戦士で、地球の人々はアスガルド人やソーの存在を北欧神話の形で語り継いできました。類まれな戦闘力を持っていますが、やや単純で思慮に欠ける性格に問題があり、当初は粗暴なふるまいも多かったことで、父親である王、オーディンにとがめられ地球へと追放されてしまいます。そこで人間と出会ったり、アベンジャーズとして活躍していく中で、真の勇気と優しさに目覚めます。


ソーの武器といえば、絶大なパワーを秘めた伝説のハンマー、”ムジョルニア”。”死にゆく星の心臓で作られた”といわれる鉄槌で、強力な打撃武器としてのほか、飛行道具としても使用可能な万能武器。持ち主が念じれば遠方から呼び戻すこともできます。ふさわしい心の持ち主にしか持ち上げることができないと言われていて、本編中でも持ち上げられたのはほんの数人のみ。しかし、昨年公開された『マイティ・ソー バトルロイヤル』で、姉でもある死の女神ヘラによってあっさり破壊されてしまいました…。さらに、ヘラとの闘いで片目を失い現在は義眼。武器は失ったものの、雷神としての真の力に覚醒したのです!



そんなソーのライバルは、”宇宙一の裏切り王子”、義弟にして邪神のロキ。アスガルドの第二王子として育てられましたが、実はアスガルド人ではないことを知ってから、地球征服やアスガルドの王座を狙うようになります。悪戯の神とも呼ばれ、自らの姿を変化させたり、人の心を操ることができるほか、人を欺くのも得意です。2012年の『アベンジャーズ』ではエイリアンを地球に送り込み、征服しようとしていました。ロキは兄であるソーに異常な嫉妬心を抱いており、これまでの悪の行動は復讐心でもあるのでした。裏切りと和解をくりかえし、ソーとは複雑な関係になっています。


『マイティ・ソー バトルロイヤル』では、ともにヘラに立ち向かったソーとロキ。果たして『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で<ラスボス>サノスに立ち向かう2人の運命は? 明日は、ハルクやブラックパンサー、ドクター・ストレンジなど『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で大活躍のヒーローたちを紹介!



9月5日(水) 発売

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX』/4,200円+税

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEX』/8, 000円+税

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD ムービー・コレクション(初回限定)』/14,000+税

先行デジタル配信中


(C) 2018 MARVEL


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』登場ヒーローを徹底解説【その3】誇り高き最強の雷神ソー&その義弟で悩める邪神”宇宙一の裏切り王子”ロキ