この春公開され超話題となった『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が、9月5日(水)にMovieNEXが発売となります。


本作の見どころはなんといっても、史上最多のヒーローの参戦!登場ヒーローの多さに、MCU初心者の方は「ついていけない……」なんで思っていませんか? ガジェット通信では、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』MovieNEX発売日まで、毎日カウントダウンをしながら各キャラクターを徹底紹介していきます!



2回目の本日は、アベンジャーズのリーダー的存在、愛国心に満ちた古の戦士スティーブ・ロジャースことキャプテン・アメリカと、その相棒、バッキー・バーンズことウィンター・ソルジャーを紹介します。2人の初登場は、2011年に公開された、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』でした。


時代は第二次世界大戦中。正義感は強いけれど病弱だった若者スティーブ・ロジャースは、米陸軍による秘密プロジェクト、スーパーソルジャー計画に参加します。超人血清を投与され、強靭な肉体を持つ超人兵士キャプテン・アメリカになりました。戦闘中に北極海に墜落してしまい、氷漬けの冬眠状態となりますが、なんとおよそ70年振りに現代に蘇り、アベンジャーズに参加!


スティーブは超人血清の影響で、並外れた身体能力と筋力、高度な戦闘のスキルを持っています。やや生真面目で頑固なところもありますが、愛国心が強く、リーダーシップに優れたナイスガイ。女性ファンが多いのも納得です!キャプテン・アメリカのトレードマークといえば、星条旗がデザインされた盾。トニー・スタークのお父さんであるハワード・スタークからプレゼントされた超金属ヴィブラニウム製のこの盾は、あらゆる攻撃、衝撃を跳ね返すことができます。



そして、そんなスティーブの相棒とも言えるのは、少年時代からの無二の親友バッキー・バーンズ。第二次大戦中に行方不明になりますが、その後、キャプテン・アメリカの宿敵の組織、ヒドラによって洗脳、大改造され、究極の暗殺者ウィンター・ソルジャーとして活動していたのでした!キャップ同様、超人血清に似た処方をされているので、強靭な肉体と身体能力を有しています。さらに、左腕が金属製の人工アームになっており、キャップの盾を平然と受け止められるほどの怪力。あらゆる暗殺術を仕込まれている人間兵器ですが、本人の意思ではなくすべて洗脳によるものです。


スティーブとバッキーの2人は、2014年公開の『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』で再会します。最初は敵同士でしたが、バッキーは、スティーブと再会したことで、記憶を戻しつつあります。さらに、2016年公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』では、ともに”アベンジャーズ”として戦ってきたアイアンマンと対立。数々の危機を救ってきた一方、その戦いによる人的・物的被害が膨大なものになっていることで、政府組織は”アベンジャーズ”を管理下に置き、許可なしでの活動を禁止しようとします。これまでの戦いで《一般市民を危険に晒してしまった》という自責の念を持つアイアンマンは真っ先に賛成しますが、《自らの行動は自らが責任を持つべきだ》という信念を持つキャプテン・アメリカは強く対立。トレードマークだった円形の盾も手放してしまいます。


『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、共に”アベンジャーズ”として、最強のラスボス、サノスに立ち向かっていく彼ら。スティーブとバッキーの関係性、また、トニー・スタークとの関係性にも注目です!


明日は、誇り高き最強の雷神ソーと、その義弟で悩める邪神ロキを紹介。乞うご期待!



9月5日(水) 発売

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX』/4,200円+税

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEX』/8, 000円+税

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD ムービー・コレクション(初回限定)』/14,000+税

先行デジタル配信中


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』登場ヒーローを徹底解説【その2】愛国心に満ちた古の戦士キャプテン・アメリカ&相棒ウィンター・ソルジャー