8月9日(水)から開催されている『Pokémon GO』の公式イベント「Pokémon GO PARK」


初日に参加したトレーナーからは、普段であれば日本国内で見つけることのできないポケモン“バリヤード”や、発見が困難とされている“アンノーン”、その他にもレアなポケモンの捕獲情報が相次いでいます。


モバイル回線が不安定か


会場に多くの人が集まった結果、中には、「回線めっさ重すぎなんやけど」「レアポケが湧くと人が一気に集まって回線が死んで捕まえられないの繰り返しだった」「回線パンクしてポケモンをタッチしても反応しません!!」など、モバイル回線が不安定になっているとの情報も。


せっかくレアポケモンに出会ったのにアプリ画面の動作が止まったり、レイドバトル中にゲームがプレイできなくなってしまったプレイヤーも少なくなかった模様です。


ソフトバンクが移動基地局車を設置


会場となるカップヌードルミュージアムパーク、赤レンガパークの2会場には、ソフトバンクが移動基地局車(4G LTE対応)を設置しています。イベント開催期間中のみ有効のフリーWi-Fiを提供しており、ソフトバンク以外のユーザーも利用可能です。


<接続方法>

・ホーム画面から設定→Wi-Fiを選択し「.Pokemon_Pikachu」をタップ

・「初めての方はこちら」からパスワードを発行し、画面に入力し、ログインボタンを押す

・必要事項を入力し、登録ボタンを押して、下記の画面が出てきたら接続完了


移動基地局車の設置場所やWi-Fi通信可能エリアについては、ソフトバンクの公式サイトをチェックしましょう。


初日の横浜は猛暑日を記録。明日以降の参戦を予定している方は、熱中症への対策を十分に行うと共に、スマートフォンの冷却グッズも必要となるかもしれません。「Pokémon GO PARK」は横浜みなとみらいエリア一帯にて、8月15日(火)まで開催。






『Pokémon GO』公式サイト:

http://pokemongolive.com/ja/[リンク]


※トップ画像は『Twitter』(@PokemonGOAppJP)より引用


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 【横浜で開催中】『ポケモンGO』イベントで回線環境への不満が相次ぐ ソフトバンク提供のフリーWi-Fiを要チェック