元乃木坂46のメンバーで女優やモデルの白石麻衣(32)が11月4日に自身のInstagramを更新し、自身の油絵を公開すると、あまりの美しさに反響を呼んでいる。

 制作した絵が全て完売する ”完売画家”として知られる画家の中島健太さんに描いてもらったという等身大の油絵を披露し、「髪の毛一本一本の質感だったり、手の指先まで、どこを切り取っても繊細で、完成された作品を見た時にとても温かさを感じました。」と感想をつづった。



 そして、「今まで油絵に触れる機会は無かったのですが、写真とはまた違う魅力を近くで感じることが出来て、とても嬉しく思います。素敵な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」と感謝をつづり、モデルとなった手にヒマワリの花束を持ち、美デコルテ際立つ黒のロングドレス姿の写真も披露した。

 白石の油絵『ピュア』は、11月24日まで国立新美術館で開催中の『日展』に展示されているという。

 また、中島健太さんは自身のX(旧ツイッター)で、「白石麻衣さんに油絵のモデルを務めて頂いたら、間違って天使を描いてしまった…。今の僕にはこれ以上の作品は描けません」とつづり、白石の油絵を披露している。

 この投稿には、「はあ……美しすぎます……」「1枚目絵だったの!?ってくらいめっちゃ写真みたいでびっくりした」「絵も実在してる人物も美しすぎる」「絵になるとはこのこと」など、白石の美貌に絶賛するコメントが多く寄せられていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 ”絵だったの!?”とファン驚愕!白石麻衣、「天使を描いてしまった…。」美デコルテ際立つドレス姿の油絵披露